今日二つ目の記事ですが、先週の土曜日のdoTERRA勉強会のアロマセラピストの山妃呂子さんのお話が中心です。

2011年の3.11の大震災の後に啓示を受けたように行った仙台の避難所と、その後に双葉町から埼玉県の大宮近郊の学校の体育館を避難所として1000人にボランティアとしてdoTERRA社のエッセンシャルオイルでヒーリングをしてみて、山崎さんがいままで長年使用していた複数のオイルとはまったく違うことを実感したそうです。

先ず香りもそうですが、被災者が涙を流して癒されていく現実を目の当たりにして、doTERRA社のオイルの実力を身をもって感じたようです。

山崎さんの毎週の避難所通いは2年に及びました。doTERRA社はその間、山さんと同じようにボランティア精神で山先生に2年にわたって無料でエッセンシャルオイルを送ってくれました。
「ドテラの『ド』の字すらまったく言わなかったのです」
「ましてdoTERRAを紹介してほしいなど一度も言われたことなかったんです」
山さんはdoTERRAのエッセンシャルオイルの話をするのと同様にdoTERRA社の精神の話をすることが同じくらい好きだと言いました。

doTERRA社がネットワークビジネスをとっているために、このブログの読者にもマルチ商法ではないかと胡散臭いと思っている人が多いかもしれませんが、「希望の命水」のJESと同じでノルマなど全くありません。
通常マルチ商法は顧客が直接他の人に売るケースが多いですが、JESと同じで紹介だけで販売はdoTERRA社が直接します。

またJESと同じで定期購入を何か一つでもしていないと割安感は少なくなりますが正直、そのシステムが面倒くさい(笑)
ただ直販のためCP(コストパーフォーマンス)はとても良いです。
CPが良いのは新規会員が世界で毎月7万人も現在契約しているということで経営が良くなっているので価格が抑えられるのと、品質が厳しい原材料調達法(生育地選定・栽培方法・抽出方法)と厳しい分析試験(感覚刺激性・微生物・重金属・他多数の検査試験)によってメディカルグレードが保たれているということです。

昨日初めて聞きましたが、社長をはじめdoTERRA社の創立役員4人は全員誰もが知っているアメリカの大手アロマ企業Y社の役員をしていたそうです。しかし彼らは本物が作りたくてdoTERRA社を立ち上げ起業しました。

さてそんな勉強会で聞いた話を搔い摘んで書きますが、思い出しながら書きますので話があっちこっち行くかもしれません。

山崎さんはアロマセラピストとなってdoTERRA社のオイルに出会うまで10年間慢性鼻炎、花粉症に悩んできました。花粉症の時期は鼻がタラタラと垂れっばなしだったと言います。
それがdoTERRA社のオイル(イージーエア)とミネラルに出会って解消されたのだそうです。
また慢性中耳炎もバジルで治ったとか。

そういう即効性もオイルにはあるとのこと。
この日受講したMさんとYさんのお二人ともに肩こりに悩んでいましたが、ペパーミントを塗ったらお二人とも肩や首がすごく軽くなったと驚いていました。doTERRA社は常にエッセンシャルオイルを単にメディカル等級オイル以上に即効性を求めて追及しているのだそうです。

他のメーカと比べるのは良くないかもしれませんが、誰もが知っている日本の大手メーカのオイルをいつくか嗅いで比べましたが香が全然違いました。
doTERRA社のオイルの良いところは薬臭さがなく自然で優しかったです。

ドクターキットのアロマによる疾患別の効能などの話が続きました。
足が攣ったらアロマタッチ(ブレンドオイル)、リンパの流れが良くなる。
肌にはラベンダー、ティートゥリー、フランキンセンス。
火傷はラベンダー、フランキンセンスで海で泳いだ後の日焼け予防にもなるとか。
発熱にはペパーミントを足裏に。
認知症には、のどの痛みには、おむつかぶれには、膀胱炎、カンジタ、鼻血、水虫、シラミには… そんな効用を他にもいろいろと話していただきました。

フランキンセンスと言えば、毎朝舌下に一滴垂らすと体調維持に良いのと、その日の精神状態が分かるとのこと。
普通は苦いのですが、鬱の人は舌下に垂らすと何故か甘く感じるのだそうです。
ともかく本物のフランキンセンスは高価なオイルですが、偽物が多いようです。

フランキンセンスはガンに効くというのは有名な話のようです

ガンとdoTERRAオイルにまつわる体験談(8事例)

丹田オイルの作り方なども教えていただきました。

次の土曜の勉強会は8月29日ですが、また多少違う話になると思います。


  初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りくださいませ。
 
幾多の過去生を思いだした志摩川友重さんの
前生の「おもいで」を綴ったサイトを新設しました。

 
痛み専科 健康スタジオトゥルーゲイト」という施設を運営しています。
お身体の不調な方も不調でない方もこちらにもお立ち寄りください。


「希望の命水」入会キャンペーンしています