2013新春東北旅《後半》 | cappa sightのブログ

cappa sightのブログ

〜cappaの徒然日記〜
Everyone has their own talents
…It's my Original style!

1/13仙台でBeromanくんHIBIKILLAくんとお別れし仙台市内国分町にあるVORZ BARへ

VORZ BARに初めて来たのは5年以上前かな…それ以来必ず年に一度か二度はお世話になっているお店です

共演は仙台の睡蓮ファミリー“ざべっがーず”
一昨年から私達が宮城に行く時はがっつり絡んでくれる仲間です
photo:01


“ざべっがーず”リハーサルの様子

そして急遽出演してくれることになったレゲエバンド“INDEAD”と前日の石巻でも一緒だったみーやん&ガンべくんも急遽参加
photo:02


“INDEAD”LIVE~「田舎レゲエ♫」良かった!

というVORZ BARの新年会パーティーのような、新旧繋がり入り混じりのほっこりナイトでした

photo:04


岩手から来てくれはった近谷さん親子、そしてマッピさん!ありがとうございました!C のポーズ~愛は最高のテレパシー!

翌朝
杜の都、雪の仙台を後にしいざ郡山へ!ということでバスに乗り込んだ持田&cappa

I&I郡山青年隊のメンバーでもあるCobeeくんとガムラくんとお昼過ぎに会えるはずが、大雪&渋滞による3時間遅延…などのハプニングもありつつ何とか郡山に到着
初めて降り立った郡山は雪景色で迎えてくれました

Cobeeくんのお店CoCoBeatRecordsにも念願叶って行って来ました!
photo:05


photo:06



いつもイベントで会うことが殆どのお二人と少しの時間でしたがお話をすることが出来ました

I&I郡山青年隊の活動のこと
郡山の現状やこれからのこと など…

想像している以上に厳しい現実と向き合っての生活
結局は誰に頼るでも責任転嫁するでもなく自分で決めて腹を括らなければ生きていけない
それは東京ひいては日本で暮らす私達に同じことが言えるとは思いますが、生活や住む場所を変えるのはリスクもあるし誰でも出来ることではない
変えたところでそれが正解とも言えない
小さなお子さんのいるご家族はさぞかし心を痛め未だに悩み続けていることと容易に想像が出来ました

石巻もそうですが郡山のこともこうして現地に赴き仲間から現実を聞けたことは私達にとって貴重な時間、経験、財産、そして未来へのエネルギーとなりました

明るい希望を持って私達の家族、仲間と繋がっていたい
そしてほんの少しでも彼らの力になりたい

前半編でも書きましたが
私達は微力やけど無力ではない

希望の未来を子供達に残すために

まだまだがんばっぺし!!!


Love

cappa sight