かっぱ | cappa sightのブログ

cappa sightのブログ

〜cappaの徒然日記〜
Everyone has their own talents
…It's my Original style!

かっぱ という名前
今はcappa sightという芸名ですが
元は京都時代にロクハンというお店で働いていた店員( 後にDJとユニットを組んだ友人) が付けたニックネームでありました

関西人は遠慮がないので(^^;;街中でも平気で、しかも大声で「おーい!かっぱーーー!」とか呼ぶから周りの見知らぬ人が『どんなカッパ?』とばかりに振り向いたりチラ見したりするのが恥ずかしかった20台

さすがに女子だし、花の東京(?!)だし、上京する時に芸名を付けようと色々考えたり友人に相談したりしたんやけど、皆が
「かっぱ は変えたらアカンやろーーー!!!」
と口を揃えて言うので、そうか変えたらアカンか、と素直に踏みとどまったのでした

今は慣れたってのもあるけど、「かっぱ」という名前で良かったなぁ
と思う時があるのです

とにかく子供、ちびっ子が喜ぶ!

会ったこともないちびっ子でも「かっぱちゃん?!」と満面の笑みで絡みまくり

言葉を喋り始めたばかりのちびっ子で【ppa っぱ】という唇の破裂音が楽しいのか「かっぱ!かっぱ!かっぱ!!!」と何故か名前連呼でハイテンションになった子もいたっけ

友人の子供にいたっては
「俺のかぁちゃんの友達にかっぱがいるんだぜーーー」
と意味の分からない自慢をしていたとか
(自慢された相手の子供の反応が知りたい)

そんな時は 「わーい!かっぱちゃんですよー」と言う気分になってしまう


初めてお会いする方の大半に「何故かっぱ?」と聞かれるのですがジェネレーションもあり伝わる世代が限られてますもんで

あ、後
「河童を見たことあるからですか?」っていう質問一回だけされたなぁ
残念ながら河童にはお会いしたことありません…

私がオリジナルかっぱだ!!!


Love

cappa sight

photo:01


先週行った豊川にて
仲良くなったチビレディース