GW東北の旅 | 札幌中央区 筋膜リリース×姿勢で若返る美療エステサロン

札幌中央区 筋膜リリース×姿勢で若返る美療エステサロン

札幌中央区 筋膜リリース美療エステ、ウォーキングレッスンを行っているエステサロンです。美しくからだを整え若返り!巻き肩、たるみ、ダイエット、姿勢、歩き方、肌改善など、からだの土台から健康レベルをぐんと引き上げあなた本来の美しさを輝かせます。

今年は寒暖差の激しい春ですね。
皆さま体調崩すことなくお元気でしょうか?



GWは、秋田、岩手、青森と
3県を巡る東北の旅へ行ってきました。



そもそもの目的は
実は、私の首イボ取り!という理由でした(笑)



私はとんでもない数の細かーい首イボがあり
気にしていたところ
秋田市にある良い病院を発見しまして、



じゃあ、家族旅行も兼ねて
行ったことのない秋田に行っちゃおうー!
ということで、東北の旅へ。



なんと100個の首イボを取ったんですよ(笑) 
スッキリしました!🥰



イボの前日は、
なまはげ様が出てきてくれるお店で夕食。

なまはげ、怖すぎる(笑)

秋田に何しに来たんだぁ〜?と
娘がなまはげに聞かれ
  

さすがに「ママのイボ取りです」とは
言えなかったようで


苦笑いのまま沈黙になっていました。

ぷぷ(笑)




岩手県では、


小岩井農場で子供を遊ばせたり








盛岡の

岩手銀行や、啄木・賢治記念館に。


 




東京駅をモデルとした辰野金吾の建築。

とっても素敵でした😌✨





次は、青森へ移動しながら


2日前に開通!となった巨大な雪壁

「八幡平 アスピーテライン」を目指し



こんなイメージ写真を見て

長ーい道のりをワクワク進んでいきました✨






が。


あれ?

思っていたのとちょっと違うような、、、




今年は雪が少なかったから?


あーーーーーこういう感じね、、、

ということで終了🤣




ぐるんぐるん山道を抜けて

やや車酔いでグロッキーにならながらも

なんとか青森へ行きました。




宿は、青森出身のお客様にご紹介いただいた

岩木山の麓にある旅館 いわき荘へ。




お料理が全体的にあっさり味で

どれも美味しく、嬉しいー🥰





他にも4品くらいありボリュームがすごい!
もう天ぷらが入らないお年頃〜



すぐ近くに見えるのが、岩木山。


緑に囲まれ景色も良くて、

ゆっくり楽しめました。




青森では、弘前城も見てきましたよ。



スタバも弘前スタイル?

可愛いー🥰





この日は4月30日ですが、

遅咲きの桜がけっこう残っていました。




お城なんて見ても面白くない娘は

退屈でちょいちょい不貞腐れ、



ゆっくり見たいオバサンは

ちょいちょいブチ切れて。




たまーに夫と写真を撮ると
なぜか反射的にピースしてしまう昭和感(笑)



こんな感じで、


3泊4日、あちこち歩いて
イボ事件+ゆっくり観光をしてきました。



他にも、観光、お食事処、ご当地B級グルメ
もう常にお腹パンパンなほど
色々見て、食べて、大満足。



家族で良い思い出ができました😊



娘の記憶に残るのかは謎ですが、
まぁ、どっちでも良いことですね。



一応、47都道府県 全部まわって

白地図の色を埋めていくのが
我が家の遊びの目標なのですが。


まだ15くらいしか行けてない🤣



どうなることやら、楽しみです😊



TrueFace設楽沙紀子