【感想】親指の付け根の痛み「嘘のように痛みがとれました」 | 札幌市中央区 健康美エステサロン True Face

札幌市中央区 健康美エステサロン True Face

札幌中央区の健康美エステサロン/筋膜美療エステ、ローズ蒸し、ウォーキングレッスンなど、からだの土台から美をつくります。巻き肩、ダイエット、ボディメイク、更年期、生理痛、PMS、歩き方改善、アンチエイジング美容。未来へ続く健康美をサポートします。




先日は、

手作業が多くなったことをキッカケに  




手の親指の付け根が激痛!


腕まで痛くて、

お箸もペンもお金も持つの辛い!!


というお客様に

  


エステのお手入れのついでに

手にも細かくメディセルで筋膜ケアを

させていただきました。(60代のお客様)




すると、翌日には  

 

おかげさまで

嘘のように痛みがとれていました。


お料理も、事務作業もできました!


ありがとうございました!




と嬉しいご報告をいただきました。


良かったです(^^)




ちょっと慣れない動作をしたことで

筋肉の硬さから大きな負担となり

突然、痛みが出る。



ということは珍しくありません。 

 



女性ホルモンが低下してくる40代以降

ましてや閉経後の女性には


なおさら起こりやすいことですね。





痛みが続く場合は

まずは病院での検査をお勧めしていますが





実際、メディセル筋膜療法が

素晴らしく役立っています。






メディセルは、筋膜リリース専用機器で


整骨院や鍼灸院で痛みをとる治療に

使われることが多いものですが




筋膜の状態を正常に戻すことで



1、痛みを和らげる

2、血液やリンパの流れを良くして浮腫みスッキリ

3、筋肉の機能を整える

4、可動域制限の緩和


こんな作用があります。



脳に働きかけ自律神経を整える

作用もあります。




※メディセルの詳しいことはこちら



TrueFaceでは、


コリ、痛み、むくみ、その予防や


自律神経、ホルモンバランスを整えて 

本来のからだの機能を取り戻すことで



からだの土台から整った

美しさを叶える。



美容として楽しく心地よく続けていることが   

自然と未来の健康の支えとなる。



という考えから

メディセルを導入しています。






よっぽどケアしていないと

筋肉・筋膜は硬くなってしまい



ある日突然痛みに変わってしまうものなので




やっぱり定期的なケアが

必要なんですよね。




自分でできることは

適度な運動、ストレッチ、睡眠、食生活。



 

でも、それも完璧にはできないし

年齢とともに自力だけのケアには限界があるので




月1回でも、全身筋膜リリースエステを

取り入れてみてくださいね。

  

 

全身の筋膜ケアをしながら


ボディラインやお肌も綺麗に整い

楽しく心地よく💞





未来へ続く健康美を

サポートさせていただきます😊




筋膜ケアのメニューはこちら



TrueFace設楽沙紀子