バッサリ、切りました | 札幌市中央区 健康美エステサロン True Face

札幌市中央区 健康美エステサロン True Face

札幌中央区の健康美エステサロン/筋膜美療エステ、ローズ蒸し、ウォーキングレッスンなど、からだの土台から美をつくります。巻き肩、ダイエット、ボディメイク、更年期、生理痛、PMS、歩き方改善、アンチエイジング美容。未来へ続く健康美をサポートします。

おはようございます。
TrueFace設楽沙紀子です。



私事ですが、髪をバッサリ切りました☆


はぁ~スッキリしました!!



40代になり、すこーし髪の質が落ちてきたねーと美容師さんに言われ



そりゃだよねー、ずっとロングはやはり痛むし
40代になり身体も変わってきてるしね~



ということで、30センチくらい??
バッサリ!



昔から突然バッサリ切る爽快感が好きで…



学生時代からこの性格は
全然変わっていないなーと感じます😅



今まで髪が長かった理由は
「楽だから」だったんですよね(^_^;)



私は髪のトラブルがあまりないタイプだったので、髪への執着って特になくて



仕事をするのに、まとめやすく、落ちづらく、、、みたいな基準で、単なる利便性だったんです(^_^;)



でも、40代になり髪質の変化を早めにハッキリと教えてもらえたので



せっかくだから、これを機に
もっと髪のことも大事にしたいなーと
思いました(^^)



まぁ頭皮ケアはしているし
↓こんなの使ってます


シャンプーも20歳くらいから
市販ものはほぼ使ってこなかったし



今も当然良いのを選んでるし
(私はアレンさんの「キメハ」を使ってます)



美容室で毎回トリートメントもしてるし



ドライヤーも美容室の業務でも使ってるタイプのを使っていて。
(赤外線が強く出るので、髪がツルツルになります)




なんだかんだ、
とりあえずはやってるんだけど




「意識の配分」をね、
髪にももっていってあげたいなーという感じです。




髪に意識を向けている人は


やっっっぱり綺麗なんですよね。



みんな言うけど、やっぱ40代後半くらいから
特に差が出ますよね。



こまめに美容室に行く
日常のシャンプーを丁寧にする
丁寧に乾かす
様子をチェックする
+αのケアをする
シャワーヘッドを変える(水質)


などなど、


綺麗な人は、やってますよね~
いつみても綺麗に整ってるしね。



素晴らしい!!!!



私も、「素」のままでは
綺麗を保てないお年頃になってきたので
もっと大事に意識してあげたいと思います。



お肌もそうですが

「若い」って、
今、この瞬間が一番若いんですよね。


今現在もっているハリや潤いって


過去と比較したらショボく感じるけど
未来と比較したら今が一番若いわけで。



なので、今いてくれている潤いやハリを
どれだけ壊さず、劣化させずにしてあげるかと考えると



意識を向けて、丁寧に、優しく扱う


この3つに限りますね~~



どれだけ良いものを使っても
扱いがザツだと、やっぱり衰えるのが早いので。



「意識」がすべてのベースになりますねおねがい



みなさま、
どのくらい髪に意識を向けていますか?


こんなことやってるよー!などなど
ぜひ教えてください(^^)



TrueFace設楽沙紀子