日常をスペシャルに

自分を満たす「片づけ」と「色」

 

 

True Colors!

あだちようこです

プロフィールはこちら

 

 

 

年の瀬に、IKEA@神戸へ

行ってきました!

 

 

ずっと行きたかったのですが

本当に久しぶり

 

横浜時代は広い一本道を

車で30分ほど走って

 

右折すれば着いたので(笑)

結構な頻度で出没していましたが

 

一番近い神戸店は

電車でも車でも一時間くらい

 

気軽に行ける道のりでも無く

アクセスって重要です

 

 

IKEAと言えば!な

定番の照明もあれば

 

少しずつリニューアルしている

収納アイテム

 

ペーパーアイテムも参考になりました!

 

 

子どもたちやお友達用にと

IKEA定番のカトラリーも

アソートカラーが出ていたのですね!

 

 

当時にこれがあれば

間違いなくこちらを購入していました!

 

 

ゴールドの3段サービングスタンドも

シンプルで好みーーー

でも使うシーンは?収納場所は?

などなど自問自答

 

 

 

ついつい手が出そうになる

ペーパーナプキン(笑)

積んである色が
スカートとパンプスの配色と一緒
紫のハート黄色ハート紫のハート
 
子どもたちは今まで
スモーランドに直行だったのに
 
一緒に回るとアセ

 

 

店内にあるゲームで

懐かしそうに遊んでいました

 

 

食事も以前にはなかったメニューも^^

 
買い物したものは
 
我が家の定番3度目購入の
キッチンクロス
 
そしてOFELIA VASSの
シーツもお気に入りで3度目の購入
きっと7-8年これです。
まだあって良かったー!
 
 
そして子どもたちには
PYSSLAのアイロンビーズ照れ
以前から子どもたちは持っていたけど
ビーズが少なくなり
いつの間にかやらなくなっていました
 
子どもたちの作品を飾りたいと思うので
ビーズもミックスカラーではなく
 アソートカラータイプで
 
ミックスカラータイプより
淡い色合いのビーズです

 

 

新年に向けて

布類の新調ができてスッキリ!

男子たちの枕はもう

洗っても洗っても…ねアセ

 

片づけや大掃除が

追いついていない方苦笑

 

布類新調はワントーン

空間も気持ちも明るくなりますキラキラ

 

苦肉の策かもですが苦笑

それで勢いづけるのも一つの方法口笛

 

 

私はエプロンもそろそろ

新調したいなーと目論んでます^^
自宅の時はほとんどエプロンなので

 

最新IKEA情報

新年準備

 

ご参考になりましたら幸いです

 

 

本日も最後までご覧下さり

ありがとうございます

 

チェックTrueColors!整理収納サポート

カラーコンサルティングサービスはこちら

募集終了

True Colors! NEWS

< 整理収納サポート>NEW

 

<カラーシェイプ®︎コンサルティング>NEW

 

HOMEPAGENEW

 

INSTAGRAM

storage/fashion/interior/color/food/kids and more
フォローして下さると嬉しいですハート
 

FACEBOOK

イイネ!お願い致しますハート
 
<あだちようこプロフィール>
 
<お問合せ>
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!

1click頂けると更新の励みになります(^^)

よろしくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村