『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。

 

 

神戸・西宮のライフオーガナイザー®

足立容子です

 

 

 

一昨日、今月コラボセミナーを

予定している宇高と急遽ミーティング

zoom機能に毎回感動しながらありがちなキラキラ

 

 

お互いの子どもが帰宅して

収拾がつかなくなり強制終了の様子笑い泣き

image

私、週末にギックリ腰になりまして…半泣きで朝のすり足パトロール(笑)を終え、化粧もままならぬままひたすら事務作業だったのでこのありさま(笑)そりゃ半目にもなるわって話(笑)

 

 

ちょうど彼女がブログで

”お味噌汁”の話をしていましたので

乗っかります^^

 

 

ミーティング後の夕食時

小1次男が

 

「ママ、お味噌汁を食べると

胸があったかくなるね♡」

 

と言ってまたごくごくお汁を飲み

 

「ほら、あったかくなった♡」

 

って・・・

 

37歳主婦、キュン死するかと

思う瞬間がありましたニヤニヤハート

{BD0013F6-CE30-40A8-A8FB-0F4048B9BBE5}
我が家でも、特に小4長男の食欲が
増している事が気になっていたので
 
子どもたちに
 
「給食の前にお腹空かない?」
 
と聞いてみたら
 
 
2人とも
 
「空く」
 
と、即答・・・汗
 
 
慌てて昨日の朝食から食事を
少し見直したところです
 
と言っても、最近パンが多かったので
ご飯にしただけです
あとは汁物と
 
 
いきなり張り切って
あれこれ作る事はせず
 
家族の為でも自分が負担に
なるやり方はもはや考えませんわかった
 
 

食事は大切って

常々思っているけれど

 

ママのご機嫌の方が

よっぽど大切ニヤニヤ

 

 

相手の健康を思って

自分の負担が増し

結果不満が増すって

 

んーーーー

違う違う

 

きっとそれは

HAPPYな選択ではない

 

 

できる方

できる状況であれば

勿論良いけれどウインク

 

誰かと比べるのではなく

自分が今の状況でできそうかどうか

自分比で良いと思っています

 

 

 

我が家の現状は

自分が思っている以上に

 

こどもたちとの暮らしは

余力をもっておかないと

 

突如エネルギーや時間を

吸い取られる事ばかり

 

 

 

工作・料理関係なく

つくる事が大好きな子どもたち

 

 

それは私にとっても嬉しく

そして時に面倒でもある事

 

 

夕食後にやりたいと言う

お菓子づくり

最近ブームのよう

 

先日グラノーラを焼いた時に

生地だけ作って冷凍しておきました

 

 

ちょっと余力ある時に

”ついでに”くらいのスタンス

 

 

夕食後に子どもとお菓子作りをする

”良いお母さん””素敵なママ”

を目指しているの訳では決してありませんわかった

 

 

案の定就寝前に

キッチンハチャメチャドクロ

{38216F15-46F7-45EC-84EC-70CDB5A4FD84}

 

ミッキー夢の国とうんちのコラボドクロ

{C409C2EB-3FAE-47A9-978D-977E360116BA}

 

私は心の中で

夢の国に平謝りしながら…

 

長男大満足ニヤニヤ男子~平和~笑

{126341AE-054E-4B09-B465-A2AAC96287D6}

今の我が家の子どもたちとの暮らしは

幸せとイライラが本当に紙一重

 

 

 

 

宇高とのミーティングでも

 

 

良い母・良い妻・素敵です!

なんて言って頂く事があり

(特に宇高さんね!笑)

 

そんな風に思って貰える事は

本当にありがたい事ですが

 

よっぽどお客様の方が

凄く頑張っているし

凄いと思うって事ばかり

 

って話をしていました

 

 

「あだっち家出するしねっ(笑)」

 

てツッコまれながら!(笑)

 

 

そうそう、昨年もコンテンツ作成中に

あだっち颯爽と家出しました(笑)

育児が始まって3度程しています…笑

旧blogでも一度書いたなぁ~・・・「母、家でをする」というタイトルで(笑)

読み返すとほんと泣けてきます^^;親も子も必死!

 

 

以前はこんなママで…と

心を痛めながら

 

自己肯定感も

どんどん下げてましたが

 

今では

 

「母さん、キャパオーバーです。

では、失礼します。」

 

位の勢い(笑)

 

 

勿論その瞬間は怒り心頭で

 

「もうこんな子ら育てられへん~‼!」

 

という感情もありますが

でも心のどこかでは意外と冷静

 

自分で自分の感情を

認められているから大丈夫だな

 

と今は考えています

 

 

 

主人帰宅と同時にバトンタッチはた

しっかりPCを抱えて家出でございました(笑)

仕事捗ったなぁ~笑

 

 

 

 

家事・育児・仕事・PTA・プライベートetc.

 

毎日常に頭の中に色んな事が過りながら

体調だって関係してくるし

 

全てが順調にスムーズに…って

相当ハードルが高いのでは?!

 

そこを目指さなくなった事が

とにかく楽になった理由の一つありがちなキラキラ

{8EE82D50-8DFD-4AC7-AAD0-DF504D478DA8}
家が乱れていても
たわいもないこんな姿(笑)が
喧嘩してもしてもくっついている二人
 
無性に愛おしい♡
 
そう思えるだけで十分ハート

image

製菓材料見直しのついでに

グラノーラを焼いて・・・

 

更にそのついでくらいの

気持ちで作ったパウンドケーキの

味も見た目も良い感じ♡

 

それくらい日常のテンションで

感じられる幸せが一番好き

 

 

 

 

大人だからこそ

逃げ道がつくれるのは特権

 

子どもの逃げ道を作ってあげれるだけの

自分の余力・余裕をもつ事

 

子どもたちの逃げ道(安心できる場所)

を作っておく事が何より重要

だと思っており

 

それをつくってあげられるのは

親しかいないと思っていますので

 

その為には先手で

自分の逃げ道を作っておく事が

私にとって必須事項

 

結果、家族にとっても必須事項

{764D2A80-D707-4D5B-BBBD-87970141339D}
ギックリ腰で予定返上となり
着々とEMLの準備もすすみました^^;
 
 
リアルなお話
時間の許す限りしたいと思います
いや、基本的に育児話の時間はないのでどこかのタイミングで個人的に聴いてください(笑)
 
 
あだっち家出するしねっ(笑)
 
ウッディに突っ込まれた時ほんと笑っちゃいました(笑)
 
 
雨降りの関西
どうぞ良い一日をお過ごしください^^

 

チェックウチカラ×True Colors! コラボセミナー NEW

in YOKOHAMA
Enjoy My Life !!! 2017
日々の暮らしに「スタイル」をプラス。

  6/23㈮ 満員御礼 キャンセル待ち受付終了
  6/24㈯ 満員御礼 キャンセル待ち受付終了

 

チェックTrueColors!へのオーガナイズサービスお申込みはこちらから
True Colors! NEWS

▷▷▷メニュー詳細 NEW

▷▷▷サービスお申込み

▷▷▷お問合せ

▷▷▷Instagram

IGyokoadachi

{20D1B3EF-3FD7-407D-925D-9EAC25561DD9}
strage/fashion/interior/color/food/kids and more
フォローして下さると嬉しいです♡
 

facebook▷▷▷ facebook

{892FD108-B44B-4F63-B1F8-A55F4BF7BF4D}
イイネ!お願い致しますいいね♡

 

 

 

 関西、くらし編集部。NEWS

▷▷▷HP ※URLが以前のものと変更しておりますのでご注意下さい

▷▷▷メンバー紹介

▷▷▷お問合せ

▷▷▷Instagram

▷▷▷facebook

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!

1click頂けると更新の励みになります(^^)

よろしくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
 


にほんブログ村