『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。

 

 

 

神戸・西宮のライフオーガナイザー

足立容子です

 

 

 

この冬休み中

家族全員の洋服やバッグ・靴など

合わせて98点手放しました

 

{FC049B92-D428-4EA2-A037-7D8E8CDAE8DC}
 
買うのは簡単
 
手放す事の方が
ものすごくエネルギーが要る
 
事を知っているので
 
 
大人
子ども
ブランド
シーズン
etc.

 

拘らず一度に引き取って貰える

近くのリサイクルショップへ持って行きました

 

とにかく一度に引き取って貰えて

本当に助かりました

 

<参照>

手放し先リスト…

{B2CB06C3-99DE-47F5-B1B1-965E05F0FE57}

気になる方もいらっしゃるでしょう

買取り価格(笑)

 

計98点

買取り価格計7,576円
 
 
安い?
高い?
 
この判断は人それぞれ
 
これだけの量を引き取ってくれて
またどなたかに買って貰えるよう
流れを作ってくれる事を思うと
本当に助かります
 
 
 
そんな私も
買取り価格に納得いかず
結局引き取りそのまま数年放置
 
なんて事を繰り返していた時期もありました
 
 
 
冒頭に書いたように
 
手放す事は、物を取り入れる事より
物凄くエネルギーが要ります
 
 
少しでも高く買い取って貰えるよう
お店を比較したり
 
オークション出品だと
商品撮影・詳細記載・配送手配etc.・入金確認・メールやりとりetc.
 
知人・友人に譲る場合もやり取りが発生します
 
買取り価格はUPするかもしれませんが
とにかく時間や手間がかかります
 
私は今はそこに
時間とエネルギーを取られる事が
何より勿体ないと感じるので
できるだけ一度に事が済む方法を選びました

 

 

リサイクルショップへ行って

スッキリしたその足で

バーゲンセールへ(笑)

 

自分でいうのもなんですが

物を買う(取り入れる)時は相当シビア

 

 

しつこい位何度も言いますが

 

手放す事の方が

物を取り入れる事よりエネルギーが必要

 

 

なのを知っているので

できるだけ

物の最後(手放す時)までイメージして

物を買うようにしています

 

 

洋服・バッグ・靴全て見直したし

似合うカラーやカタチ、欲しいものや

必要なものは頭に入っているので

それらをめがけて向かいましたが

お目当てのものは見つからず

 

 

最後の最後で

SALE除外品で見つかりました!

にも関わらずラスト1点の商品

試着して鏡の前でくるくるして(笑)

 

 

値段も勿論大切!

ですが

値段ありきで買うと

オシャレの楽しさ半減

 

そういう思いがコーディネートに

乗っかってしまいます

 

今回結局本当に必要なものは

新作の定価商品から見つかり

それを購入して大満足♡

 

 

 

そんな帰り道

書店で見かけた今月のSTORY

{59E92E2B-C8A3-4685-97A7-B577EC4963EA}
主婦的「オシャレのマル得経済学」
安くてもいいモノ、
高くても得するモノetc.
お金の使い方、かけ方に
戦略がある人ほど
ファッションが上手だった!

 

このフレーズに惹かれ

少し立ち読みして…

 

こういう情報が必要!!!

足立センサーに引っかかり(笑)

 

購入してじっくりと拝読

 

 

ファッションだって

沢山の洋服を持つことよりも

これから先の人生で

何を選んで何を手放すかの

基準となる情報をしっかりと

入手して楽しみたいと思います!

 

40代もこんな素敵になれるのかと

思うと楽しみです^^

 

しっかり今から土台づくりです♪

 


 

今回大がかりに見直しをしている理由は

家族のクローゼットを大改造中だから

 

本日大物が到着予定!!!

 

徐々に詳細UPしていきますね^^

 

 

本日もどうぞ良い一日を^^

 

 
チェック現在True Colors!の新規オーガナイズサービスは受付を見合わせております
リピートのお客様・取材・セミナー等のお申込み・お問合せは受付ておりますのでお気軽にご連絡ください
True Colors! NEWS

▷▷▷メニュー詳細

▷▷▷サービスお申込み

▷▷▷お問合せ

▷▷▷Instagram

IGyokoadachi

{DA4840AF-40D3-49CB-9BC0-4575EAA77AE9}

facebook▷▷▷ facebook

{892FD108-B44B-4F63-B1F8-A55F4BF7BF4D}
イイネ!お願い致しますいいね♡

 

 

 

 関西、くらし編集部。NEWS

▷▷▷HP

▷▷▷メンバー紹介

▷▷▷お問合せ

▷▷▷Instagram

▷▷▷facebook

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!

1click頂けると更新の励みになります(^^)

よろしくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村