『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。

 

 

 

神戸・西宮のライフオーガナイザー

足立容子です。

 

 

 

最近マウスの調子が悪くて、特にブログはマウスが無いと非常に書き辛いのです。
時間ばかりかかってなかなか思うように記事がかけずにいましたが、
ようやく新マウスを購入してラクになりましたー!
 
 

 

私が片づけと向き合ってできるようになった事の一つ。

 

もう何度も記事にしていますが

 

”最後まで使い切る”という行為。

最近ではこの時に。

{F3DC4CD8-9C6A-4AD5-A18F-7A0EF515ABE0}

今回も全身シャンプーとシャンプーそして化粧水を使い切りました。

 

{3EFDCFC1-CDFA-4169-BA91-83A829BAB543}
 

この時に記事にしましたが、我が家の男子たちの髪も身体もこれ一本で丸洗いできるので(笑)愛用しています。

 

リピート決定となりました!

 

 

今や定番で手に入りやすくなりましたね!
私はホワイトのさらさらタイプを昨年夏から愛用しています。
ホットカーラーで巻いても自然な空気感が出て仕上がりが良い気がします♪
(自分比 笑)
 
成分についてはどこまでナチュラルを売りにしているものがベストかは
正直私もこれが絶対おススメです!とは言い切れません。。。
 
でも続けられる価格や手に入り易さは私にとってはとっても重要。
 
 
それにしても、わたくしやっぱり詰め替えるという行為が面倒で…
 
そろそろ無くなりそう~というタイミングから随分としぶって
本当にスッカラカンになってしまっておりました。
 
それでも記事にしたかったので、この写真を撮るまでは詰め替えができず、
家族には若干ストレスを与えてしまいそうでした(苦笑)
 
 
そんな時に登場が
 
 
試供品!!!
{218DE47B-5C38-4FC3-A8C2-2725BD717CF1}
たまっていませんか~???
またドキッとされた方いらっしゃいましたらスミマセン(笑)
 
私も試供品大好き女子でしたのでやたらと化粧品サンプル等持っておりました。
 
今では紙コップ位の大きさの容器に入る分だけと決め、
溢れてきたら使う!
というマイルールを作って管理しています。
化粧品だって鮮度がありますのでこの位で十分でした。
 
試供品や頂き物って実は使い慣れていないから無意識に手が出ないのかもしれません。
 
使ってみて合わなかったらどうしよう。
使い方を読むのが面倒だな・・・
いつも使っている方が慣れているし、安心。
 
実はそんな心理があったのかもしれません。
 
 
 
 
使ってしまえば、ほんとなんてことない。
 
むしろ使った方がスッキリ。
世の中にはもっともっと深刻な事は沢山ありますしね^^;とまで思ってみたり(笑)
 
シャンプー&リンスなどは時々違う商品を使用すると髪の調子も良くなったりします♪
 
 
 
私も今回は試供品のシャンプー&リンスを4個。
数年温めていた頂き物の固形石鹸を下ろしました!
 
固形石鹸の使い心地も新鮮で、今は全身シャンプーと両方置いてある状態ですが、それを使い切ってしまえばスッキリ♪
 
何年も見ていた頂き物の固形石鹸がストック置場から無くなった事の方がとってもスッキリした気持ちです!
 
 
使い切る!
 
今愛用しているものも、なんとなく何年も持っているものも、ちょっと意識して使い始めてみて下さい。
 
きっと何か動き出す?!
 
大袈なようですが、きっかけって実はちっさな事から始まるかもしれません(^^)
 
 
私の愛用商品については少し追加で書きたい記事がありますのでまた改めて記事に致します!やっぱりズボラーと思った出来事でしたので(苦笑)
 
 
では夕方の部、頑張りましょう!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

インスタグラム‐7True Colors!インスタグラム…

片づけの先の衣食住

収納・ファッション・インテリア・育児etc.

思考の整理をして選び取っている暮らしを気軽にUPしています

宜しければフォローして下さい♪

 

facebookTrue Colors! facebookオフィシャルページ…

{892FD108-B44B-4F63-B1F8-A55F4BF7BF4D}
宜しければ イイネ!お願い致しますいいね♡

 

 

■お知らせ■

チェック7/8追加開催の『関西、くらしカフェ。vol.1』は満席・キャンセル待ち受付終了いたしました。

 こちら『関西、くらし編集部。』HP…

 

チェック2016年度5月~7月のTrue Colors!新規オーガナイズサービスは定員に達しましたので受付終了いたしました。

リピートのお客様のお申込みにつきましては調整させて頂きますので一度お問合せの上ご相談下さいませ。

NEWS!

メニュー詳細/お申込み/お問合せは下記よりお願い致します

 

>>>True Colors!メニュー詳細

>>>True Colors!サービスお申込み

>>>True Colors!お問合せ

 

お客様にとっての上質で快適な暮らしづくりのサポートが出来ます事を楽しみにしております。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!

1click頂けると更新の励みになります(^^)

よろしくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村