『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。

 

 

 

神戸・西宮のライフオーガナイザー

足立容子です。

 

 

ハンドソープがそろそろ無くなるので詰め替えを購入しました。

{C8315196-4E07-4F03-91F5-8BD1A89E4E24}

 

 

透明ボトルなので視覚で残量が明確に確認できます!

 

 

{56D0A4FB-B620-494F-9959-D99F11FAB896}

 

この位になったら、
 
『そろそろ買いに行こか~。』
バリバリの関西弁…笑
 
という物が家に入ってくるまでの流れ。
 
使い切るタイミングが明確で自分で把握できているので
 
一時的なストックも間もなくスッキリなくなります。
 
 
 
 
■使い切れる物であること
現在使っているもののストックとして購入すること。
沢山の使っていない掃除溶剤や便利そうな掃除グッズなどが収納スペースを占領して物が溢れているい様子をお客様宅でもよく見かけます。
はい、片付けられない女出身、勿論私もそうでした…。
苦手や面倒くさい意識があるものに限ってこういう傾向が多々見られます。
 
 
■差替え頻度を把握する
差替えの頻度が低ければ、大量に持っていても保管する期間が長くなるので、スペースを占領してしまい、直ぐ使いたいものが見つからない、無いと思って買ってしまう…に繋がります。
 
■とにかく使い切る!
漠然とした”無いと不安””有ると安心”という想い。
無くなる寸前に買えば十分事足りる場合が殆ど。
 
ボックスティッシュやトイレットペーパーなどは無くなると困るのでストックは常備ですが、
シャンプー&リンス、調味料、キッチンペーパー(場所取り過ぎる 笑)などは、
そろそろ無くなるな~のタイミングで買えば十分です。
 
 
 
 
いざ、”使い切ってみる”と小さな達成感みたいな感覚を覚えました。
 
物として全うに扱う事ができた”物への礼儀”
最後まで使い切る事ができた”自分への肯定感”
 
 
使い切る
 
その感覚を繰り返し感じていると、
 
”無いと不安””有ると安心”
 
の呪縛からす~っと抜け出せました(^^)
 
 
家の中の物が循環して上手く回りだした瞬間です!
 
 
どんな小さなものでも良いので、
 
使い切って見てその感覚を味わってほしいなと思います。
 
 
 

 

 
 
友人とエアリアルヨガへ体験に行って来ました!場所的に通うのは厳しそうですが…
仕事を続ける上でも、健康の為の体力づくりはこれから必須!!!と痛感する日々です!
{5286D4E4-2379-45D6-AB8A-D7C556A63AAF}
なんだか体調がスッキリせず(咳が止まらず寝れない 泣)結局ちゃんと診てもらおうと本日は病院へ。きっとこれでスッキリするはず。
 
 
何事も自分に合った処方箋が必要ですね。
 
 
 
 
それでは良い週末をお過ごしくださいませ^^
 
 
 

 

インスタグラム‐7True Colors!インスタグラム…

片づけの先の衣食住

収納・ファッション・インテリア・育児etc.

思考の整理をして選び取っている暮らしを気軽にUPしています

宜しければフォローして下さい♪

 

 

facebookTrue Colors! facebookオフィシャルページ…

{892FD108-B44B-4F63-B1F8-A55F4BF7BF4D}
宜しければ イイネ!お願い致しますいいね♡

 

 

 

■お知らせ■

 

チェック6/17・7/8開催の『関西、くらしカフェ。vol.1』は満席・キャンセル待ち受付終了いたしました。

 こちら『関西、くらし編集部。』HP…

 

チェック2016年度5月~7月のTrue Colors!新規オーガナイズサービスは定員に達しましたので受付終了いたしました。

リピートのお客様のお申込みにつきましては調整させて頂きますので一度お問合せの上ご相談下さいませ。

NEWS!

メニュー詳細/お申込み/お問合せは下記よりお願い致します

 

>>>True Colors!メニュー詳細

>>>True Colors!サービスお申込み

>>>True Colors!お問合せ

 

お客様にとっての上質で快適な暮らしづくりのサポートが出来ます事を楽しみにしております。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!

1click頂けると更新の励みになります(^^)

よろしくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村