『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。

 

 

 

神戸・西宮のライフオーガナイザー

足立容子です。

 

 

 

今日は神戸の海を一望できるお客様宅へカウンセリング。

絶景に絶句ー(笑)

{9EEF3845-8BAA-43DD-B6EE-13717D3F15F3}
独身時代、通勤で毎日見ていた海。

良い日も、そうでない日も毎日毎日眺めていた景色だから

この景色を見ると、つい自分の人生を考えてしまいます(笑)

 
地元関西とは言え、両親を頼って仕事をする事はできませんので
子ども達の行事予定を優先すると本当に限られた時間や日程で動くしかありません。
 
学童や延長保育を駆使すればもっと働く時間は増やせるし動けるかもしれませんが、
 
何の為にこの働き方を選んだのか?
 
を考えると、やはり今は動ける範囲でベストを尽くす。
 
これが自分の選んだスタイルです。
 
{292F915D-4A12-4B22-96C2-3D26C90E95A9}
しか~し、
 
自分で選んだ道とは言え、その為の努力を怠るとあれよあれよと歪みが出てきてしまいます。
 
お客様にも「時間の使い方どうしてますか?」と聞かれる事がよくありますが、

仕事でお客様宅へ向かった時の平日ランチは道中の駅構内で数分で済ますか、

駅構内のパン屋さんで買ったものを自宅で食べるか…

写真はその時の様子。

 

しかし帰宅後5~10分程で長男が帰宅し、そこから次男のお迎え、

2人の習い事送迎or友達が遊びに来る、晩御飯、お風呂、寝かしつけと続きます。

 

こんな日々で仕事に出かけて帰宅して毎回毎回しつこい位に思うのが、

 

自宅オーガナイズできててよかったぁ~。


です(笑)


逆に自宅がオーガナイズされて無かったら、こんな風に働けなかったと思います。

 

究極の面倒くさがりで、片付けもできる事ならやりたくないと今だに思っています。

できる事なら出しっぱなし、やりっぱなし、脱ぎっぱなしで回るなら・・・と過ります(笑)

 

だけど

片付いていないとやりたい事も心置きなく出来ないし、

理想の暮らしではない事はもう十分承知しているし、

二度と戻りたくないからこその、

 

自分が管理できるだけの物の持ち方や

こどもの予定を優先できる時間の使い方、

しいては仕事の仕方など

 

私なりの人生のオーガナイズをしている最中です。

 

ライフオーガナイズに出逢ったのは30代序盤。

 

まさに出産・育児・仕事復帰と人生の転機が目まぐるしく起こった期間。

 

ライフオーガナイズで空間の土台づくりと共に

私自身の人生の土台をつくり直しています!

 

私はこの世界を知ったのはたまたま30代始めでしたが、

出会うタイミングは皆さんそれぞれ。

必要だと感じるタイミングが皆さん違います。

 

ライフオーガナイザーの平均年齢も確か40代半ば。

 

それを思うと、まだまだこれからだなと思う反面、

よほどストレスを感じていたから比較的若くで出会っちゃったのだろうなとも思っています(笑)

 

 

あ~ほんと神戸の海、ダメです…好き過ぎて 笑

 

夜の部へ向けてもうひと頑張り!

 

 

まだまだ今は

 

頭も身体も使ってやるのみ!

 

Just Do It!NIKE

 

 

 

 

 

■お知らせ■

チェック(社)ライフオーガナイザー協会では全国12か所で開催されるチャリティイベントの受付を募集しています。

こちらの参加費は、経費を差し引いた収益を全額寄付されます。今年は東日本大震災の支援金として一般財団法人学習能力開発財団と、平成28年熊本地震関連の支援金として寄付の予定です。 

こちら詳細・申込みはこちらから…

 

 

チェック6/17・7/8開催の『関西、くらしカフェ。vol.1』は満席・キャンセル待ち受付終了いたしました。

 こちら『関西、くらし編集部。』HP…

 

チェック2016年度5月~7月のTrue Colors!新規オーガナイズサービスは定員に達しましたので受付終了いたしました。

リピートのお客様のお申込みにつきましては調整させて頂きますので一度お問合せの上ご相談下さいませ。

NEWS!

メニュー詳細/お申込み/お問合せは下記よりお願い致します

 

>>>True Colors!メニュー詳細

>>>True Colors!サービスお申込み

>>>True Colors!お問合せ

 

お客様にとっての上質で快適な暮らしづくりのサポートが出来ます事を楽しみにしております。

 

facebookTrue Colors! facebookオフィシャルページを作成致しました…

{892FD108-B44B-4F63-B1F8-A55F4BF7BF4D}
宜しければ イイネ!お願い致しますいいね♡

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!

1click頂けると更新の励みになります(^^)

よろしくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村