『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。

 

 

 

神戸・西宮のライフオーガナイザー

足立容子です。

 

 

 

お問合せ頂きました我が家のカトラリーメーカー!

image

フォーク・ナイフ・スプーンは

ポルトガルカトラリーのクチポールのものを使用しています。

 

来客時も「どちらのもの?」とよく聞かれますし、

お客様宅で見かけて「一緒です~♡」って話が盛り上がる事も♪

 

 

ご参考までにこちらのシリーズ↓

 

 

 

数年前、都内カフェにてこのカトラリーが使われており、

見た目・使用感・完全に一目惚れ♡

 

必死で刻印を読み取り(結構読みづらい 笑)

いつかこのシリーズで揃えたいと考えておりました。

 

お友達にプレゼントして頂いたり、自分でも少し揃えたでしょうか。

 

数年愛用しています。

 

来客用にしたい位の御品ですが、贅沢に普段使い。

 

毎食これを使うと本当に感謝の気持ちで食事を頂けるのです。

 

大切に大切に使っております。

 

子ども達がこのカトラリーを使っている姿を見るとちょっと嬉しい気持ちになります。

 

 

手前のお箸は無印のもの。

 

材質は桜で六角。

 

こちらもお気に入りです。

 

お味噌汁やスープ椀はレンジ使用可のもの。

image

 

主人の晩御飯は作り置きしてレンジで温めて食べて貰うので、レンジ対応のお椀で。

 

 

これにしてから、お鍋も先に洗えるようになり、

主人帰宅までに済ませられる家事は最大限済まして

子ども達就寝後は最大限自分の時間に当てられるようになりました。

とは言え仕事とその他家事が続くのですが…。

 

お鍋で温めた直した方が温めムラもなく美味しいでしょうが、

 

その後の洗い物までは私は手が回らないし、

 

主人も出来る事なら洗い物はやりたくない。

 

 

お互い間をとって…という感じです^^

 

 

 

忙しいというより慌ただしいという方がしっくりくる30代。

40代に向けて仕事もプライベートも踏ん張り時だなと思う日々です。

 

ご参考になりましたら幸いです(^^)

 

 

さぁ明日もお客様の元へ!

子どもたちは課外学習やら習い事やら。

 

準備して休みます^^

 

おやすみなさいませ♪

 

 

 

 

■お知らせ■

チェック(社)ライフオーガナイザー協会では全国12か所で開催されるチャリティイベントの受付を募集しています。

こちらの参加費は、経費を差し引いた収益を全額寄付されます。今年は東日本大震災の支援金として一般財団法人学習能力開発財団と、平成28年熊本地震関連の支援金として寄付の予定です。 

こちら詳細・申込みはこちらから…

 

 

チェック6/17・7/8開催の『関西、くらしカフェ。vol.1』は満席・キャンセル待ち受付終了いたしました。

 こちら『関西、くらし編集部。』HP…

 

チェック2016年度5月~7月のTrue Colors!新規オーガナイズサービスは定員に達しましたので受付終了いたしました。

リピートのお客様のお申込みにつきましては調整させて頂きますので一度お問合せの上ご相談下さいませ。

NEWS!

メニュー詳細/お申込み/お問合せは下記よりお願い致します

 

>>>True Colors!メニュー詳細

>>>True Colors!サービスお申込み

>>>True Colors!お問合せ

 

お客様にとっての上質で快適な暮らしづくりのサポートが出来ます事を楽しみにしております。

 

facebookTrue Colors! facebookオフィシャルページを作成致しました…

{892FD108-B44B-4F63-B1F8-A55F4BF7BF4D}
宜しければ イイネ!お願い致しますいいね♡

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!

1click頂けると更新の励みになります(^^)

よろしくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村