『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。

 

 

 

神戸・西宮のライフオーガナイザー

足立容子です。

 

 

 

終日不在にしたチャリティイベントの日、

23時頃に帰宅すると主人と子ども達は寝室で夢の中。

 

 

そのままリビングの方へ入ると…

 

キッチンシンクにはお皿やお鍋など洗い物の山あせ

 

コンロもギットギトあせ

 

ダイニングテーブルの上も食事が終わったそのままの状態あせ

 

マジかぁ~。。。あせあせあせ

 

と一気に疲れが出そうになりつつも、

 

普段料理をしない主人が子ども達の為にオムライスを作ってくれていた模様。

 

 

そんな主人は日中、息子たちと近所のお友達男子2名連れてザリガニ釣り。

{57DF94B3-4EBE-4365-8111-BF842DAB0FF1}
この風景たまらなく好き♡
 
前日から子ども達が勝手に約束あせ
 
転校先のお友達だから、私も親御さんの事は良く存じ上げない。
そもそも面識もない…。主人なんて尚更知らない(笑)
 
でも子どもたちは金曜日から遊ぶ気満々でスタンバイ。
 
このワクワクの気持ち…
 
NOと言えない~…
小3男子たち(+年長)のあのワクワクの顔、たまりません。主人も同じ顔するけど~笑
 
という事であれこれ調整し、当日の子ども達は主人に一任し、私はチャリティイベントへと家を後にしたのでした。
 
 
結果、本当に遊び倒した一日だったようで、お友達のママたちからもご丁寧な御礼のご連絡がありました。
主人の美人ママたちからの株も大上がり(笑)
 
 
子どもたちと一日付き合い、家事もする事は本当にエネルギーを要する事。
嫌というほど経験させて頂いているので、主人の有り様は当然の事。
 
逆の立場だったなら…。
 
と考えると、怒ることはできず、後片付けをして部屋を整えて休みました。
 
逆の立場だったなら…。
 
育児に精一杯だとなかなか、こんな風に思えない自分がいましたし、そんな時はやっぱり辛かった。
 
『私の方が大変なのに!』
 
って…。
 
今でも、
 
もっと協力してくれたらなぁ~とか、
以前の方がやってくれてる時期あったよなぁ~
不思議な事に、私の仕事が忙しくなってからの方が手伝ってくれなくなっている・・・WHY?
 
とか、考えればいくらでも出てくる(笑)
 
でも、やっぱりそこを考える事にエネルギーや時間を使う事より、
 
逆の立場になって考えて見たり
→同じ出来事でも見方を変えると違う世界に見える
 
自分が鬼嫁になる姿より、女神のような姿でいたい(笑)
→ていねいな暮らしとは自分をていねいに扱う事
 
そんな事に時間とエネルギーを使う選択をしました。
 
チャリティイベントで学んだ事。
昨日の記事で書いています…
 
ほんのちょっとした出来事だったのですが、こういう事の積み重ねが自分をつくる事を実感した出来事でした。
 
小さなようで大きな私のchangeです!
 
 
ライフオーガナイズの片付けと、そんな物事の捉え方でどんどん暮らしは上質なものに変えられる事を体感中です。
 
 
 
そんな事を書いている今も、小3男子がザリガニ連れて遊びにやってきました(笑)
{EE9AE489-848E-4551-AFBE-DF48800EFA64}
 
『足立のお母さんも持ってみる~?』
 
って…
{103BA5FB-CAB2-4229-8FF0-3C4D3FEAA3CC}
丁重にお断りしました。。。
 
小3男子、、、もうマンガ見ているみたいです笑い泣き
 
 
 

 

■お知らせ■

チェック(社)ライフオーガナイザー協会では全国12か所で開催されるチャリティイベントの受付を募集しています。

こちらの参加費は、経費を差し引いた収益を全額寄付されます。今年は東日本大震災の支援金として一般財団法人学習能力開発財団と、平成28年熊本地震関連の支援金として寄付の予定です。 

こちら詳細・申込みはこちらから…

 

 

チェック6/17・7/8開催の『関西、くらしカフェ。vol.1』は満席・キャンセル待ち受付終了いたしました。

 こちら『関西、くらし編集部。』HP…

 

チェック2016年度5月~7月のTrue Colors!新規オーガナイズサービスは定員に達しましたので受付終了いたしました。

リピートのお客様のお申込みにつきましては調整させて頂きますので一度お問合せの上ご相談下さいませ。

NEWS!

メニュー詳細/お申込み/お問合せは下記よりお願い致します

 

>>>True Colors!メニュー詳細

>>>True Colors!サービスお申込み

>>>True Colors!お問合せ

 

お客様にとっての上質で快適な暮らしづくりのサポートが出来ます事を楽しみにしております。

 

facebookTrue Colors! facebookオフィシャルページを作成致しました…

{892FD108-B44B-4F63-B1F8-A55F4BF7BF4D}
宜しければ イイネ!お願い致しますいいね♡

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!

1click頂けると更新の励みになります(^^)

よろしくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村