『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。



神戸・西宮のライフオーガナイザー

足立容子です。






足立家、いつかやってみたい事リストの一つ。



キャンプ!!!



いつか、いつか、と思いながらずっと先延ばしになっています。



理由はいくつかありますが、



代表的な理由はお察しの通り、



キャンプグッズを収納する場所がない




3LDK70㎡そこそこの我が家。

家族4人では決して広い訳ではありません。


他にもキャンプになかなか手を出せない細かい理由はあるのですが…

・キャンプにいく時間が本当にとれるの?という疑問(笑)

・そもそもキャンプが負担にならないか?という私の不安。準備とか後片付けとか…

・キャンプグッズを揃えるにはどのくらいのコストがかかるのだろう?

(そんなに頻繁にはしないかもしれないけど、どうせ買うならお洒落なのが欲しいと思ってしまう性格)

etc.




しかし、きっとこんな出来ない理由を挙げていたら子ども達もパパママと行ってくれる時期が過ぎてしまう!!!


とふと我に返り、



キャンプグッズを収納する場所を確保する為にはどうしたら良いか?


を考える事にしました!





我が家…旧居よりずっと何とかしたいと思っていた大型のグッズ。



ゴルフバッグ2セット(ゴルフシューズ2足含む)

スノーボードの板


我が家の収納を占領していました。


{379C6701-25E9-4E29-82AD-23ACA042000C}

{716AD4FB-87DF-4C0E-97E8-DADB98EC4DD0}

ゴルフもスノボも子どもが出来てから一度もしておりません。




ゴルフ&スノボ vs キャンプ・・・



どちらを優先する???




答えは簡単でしたね。



今はキャンプの方が優先したい事。



しかし、ゴルフもスノボもこの先やらない訳ではない。



今は優先順位が低いだけ。



ゴルフバッグとスノーボードは実家で預かってもらう事にしました。


実家を上手く活用させて貰えればと、新たな納得のいく管理法を考えて行きます!

なんでもかんでも実家頼りは…関係を悪くしかねるかもしれないので、お互い相談の上進めて下さいね(^^)



少しずつ、新居の収納場所の使い方の目途が立ってきました!



収納場所が限られているお家は、とにかく優先順位を明確に!

一つ一つ納得のいく物を選び取っていく事が理想の暮らし、夢への実現の一歩に近づくはずです!






冷たい雨が降り、また冬の寒さです。

子どもたちはスイミング教室へ…。

帰宅後はすぐお風呂に入れるよう準備しながらの投稿でした(^^)



皆さまも温かくしてお過ごしくださいm(- -)m




<お知らせ>


■【関西、くらし編集部。より】3/29・30 関西初開催講座のご案内!


3/29 @西宮ガーデンズ

①キッズアスリートファミリーのホームアロマケア講座

②世界にたった一つ!あなただけのマイアロマ天然香水レッスン


3/30 @大阪市立青少年センターココプラザ805号室

①ライカ認定マスターショットフォトグラファーから学ぶ本当に変わる写真講座

②これはおさえたい!個人事業主・講師・サロンオーナーのための基本のweb活用術


詳細はこちら・・・



■2016年度1月~3月の新規オーガナイズサービスの受付は終了致しました。

お申込み頂きました皆さま、ご検討頂きました皆さまありがとうございます。

次回は春頃の募集を予定しております。

また、リピートのお客様のお申込みにつきましては調整させて頂きますので一度お問合せの上ご相談下さいませ。

NEWS!

メニュー詳細/お申込み/お問合せは下記よりお願い致します


>>>True Colors!メニュー詳細

>>>True Colors!サービスお申込み

>>>True Colors!お問合せ


お客様にとっての上質で快適な暮らしづくりのサポートが出来ます事を楽しみにしております。





最後まで読んで下さりありがとうございます!

1click頂けると更新の励みになります(^^)

よろしくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村