『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。


神戸・西宮のライフオーガナイザー

足立容子です。



本日は阪神淡路大震災から21年。

長男も小学校で震災の話があったようで私に色々聞いて来ました。

自分が体験した震災当時の様子を話したり、だから”今できる事”の話をしたり。


そう、やはり”今”にフォーカスした話をする事が未来ある子ども達には必要かな、という私の思いです。



そして本日も新しいお客様の元へ、カウンセリングに伺いました。

新居に向けて、”今”できる事をお伝え致しました。


毎回、お客様の”変わりたい”想いや”理想の暮らしへの想い”に同席させて頂く時間は特別&格別(笑)です。


全ての出来事には意味があってその過去をどう活かすか、”今”できる事を一緒に考えて行きます。



どんな物事も未来を見据えて”今”にフォーカス。



私自身の少し前の”過去~今”をちょうどこの方 が記事にしてくれました!

大阪ほんわかテレビもとってもきれいなオチで(笑)さすが宇高家!さすが関西の番組♡でした!


掃除ネタでしたので、私も今回は我が家のトイレ掃除事情について記事にしたいと思います!




ご存知(?!笑)我が家は4人家族のうち3人男子(主人・小2長男・年中次男)。


つまりトイレは…


んまぁ~汚れます。。。



最近は便座に座って用を足して下さる男性陣も多いようですが、

我が家は完全にスタンディングスタイル(笑)


結婚当初は何度も座ってして欲しいと願いましたが男子3人にもなると強く言えないまま今に至ってしまいました。。。

男子たち、掃除した矢先に平気ではね散らかします怒り


ですから、床にはね散らかしたおしっこの拭きとりとトイレットペーパーの補充は各自でして貰うようにしています。

{7118EFD0-BFB8-4493-9176-7EF61038F51F:01}

こんな風に掃除溶剤とトイレットペーパーの一部を床に直置きしています。

直置きすると逆に普段のトイレ掃除が面倒かな~とか思っていたのですが、それほど面倒ではなく、それよりおしっこのはね散らかしの手入れの方が頻繁…怒る
そして床置きするのだからビジュアルも好みに♡
実はこのスポットめちゃ気にいっています!


子どもたちもギリギリまで我慢するもんだから、間に合わず…の事もありますし、
そんな時は基本的に自分で溶剤とトイレットペーパーで手入れして貰っています。

{800A724F-EC10-4878-BCB6-B32B9DD8EB1B:01}

手入れも勿論まだまだ甘く仕上げは私がしますが、汚したら自分で拭く。
”問題が起きたらまずは自分で対処する”習慣です。

それが面倒なら、命中力を高めるしかありません(笑)

何事も根気のいる作業ですが、できるだけ自分で気づいて、自分で対処できるうようになればお互い楽な暮らしができるのではないでしょうか。




来週から全国的に冷え込むようですね(><)

温かくしてお休みくださいませ!!!




<お知らせ>

2016年度1月~3月の新規オーガナイズサービスの受付は終了致しました。

お申込み頂きました皆さま、ご検討頂きました皆さまありがとうございます。

次回は春頃の募集を予定しておりますが、スケジュールに余裕が出ましたら再募集させて頂きます。

また、リピートのお客様のお申込みにつきましては調整させて頂きますので一度お問合せの上ご相談下さいませ。

NEWS!

メニュー詳細/お申込み/お問合せは下記よりお願い致します


>>>True Colors!メニュー詳細

>>>True Colors!サービスお申込み

>>>True Colors!お問合せ


お客様にとっての上質で快適な暮らしづくりのサポートが出来ます事を楽しみにしております。





最後まで読んで下さりありがとうございます!

1click頂けると更新の励みになります(^^)

よろしくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村