今回、紹介するのはこの子キラキラ



オニゴーリ!

ニックネームは、アイボン!!

なんか目が充血してるので、使って欲しいなと思って爆笑(由来が酷い←)




この子に出会う前に、ストーリー中に2匹光りましたキラキラ

最初の子はゴースト!

色違い初の子でしたが、捕獲に失敗して逃げられましたガーン

今作は色違いに出会ったタイミングでセーブしておけば何度でも捕獲のやり直しができるので、出会ったらまずはセーブすることをオススメしますアセアセ

まーそんなこと知りませんでしたけどねキョロキョロ

次はゴルバット!!

この子はたまたまの大量発生で光りましたキラキラ

こういうこともあるのねハート





レジェンズアルセウスの純白の凍土での大量発生にて、光りましたキラキラ

特に色粘りしていたわけではなく、たまたまの大量発生で光ってくれたのでラッキーでしたラブラブ

確率見てみたら、ひかるおまもり+研究レベル10で1/136らしいですねびっくり

体感的にも今作めちゃくちゃ光りやすいなという印象を受けたので、粘れる子はレジェンズアルセウスで粘っていこうかなと策略中ですニヤリ電球




徹夜明けの目をしていますねびっくり

ポケモン図鑑によると、口から吐く冷気で獲物を凍らせて動けなくなったところを美味しくいただくらしいです!

そんな恐ろしいポケモンとは思いませんでしたガーン

しかも、大好物はバニプッチなどのもともと凍ってるポケモンなのだとかソフトクリーム

バニプッチをバリバリ食べるオニゴーリ、、、辞めたげてガーン




種族値が全部80という特徴あるポケモンですね音符

ちなみにフィオネも全部80なので同じ種族値ですが、氷単タイプなので弱点の多さが痛いところではありますねアセアセ

まー、サトシのオニゴーリなら、リザードンやメタング相手に1対1で勝利してましたけどねびっくり


次回もお楽しみに〜ルンルン