今回、紹介するのはこの子キラキラ



グランブル!

ニックネームは、レベッカ!!

フレンチブルドッグのキャラクターのレベッカボンボンから取りました音符

厳つい顔してるけど、可愛いニックネームというギャップがいいですよねニコニコ



209番道路のブルー大量発生でのポケトレにて光りましたキラキラ

前回10連鎖目でキランしたブルーを紹介しましたが、その後なんと40連鎖まで到達しましたえーん

いやー、長かったアセアセ

やっぱりポケトレ40連鎖達成した後は乱獲しちゃいますよね照れラブラブ

この後も黙々と色違いの乱獲を続ける色違いハンターが1人キョロキョロ



相変わらずの仏頂面での登場ですが、なんだか愛嬌がありますねラブラブ

そうそう、話変わりますがレジェンズアルセウスがついに発売されましたね音符

発売前からモデルが北海道という理由でカムイカムイと言われてましたが、あの古き良き日本の世界観が素敵だなーと思いましたキラキラ

ちなみに、これを機にゴールデンカムイも見ましたが、面白かったですよニコニコラブラブ(動機が独特←)

レジェンズアルセウスでも色粘りできるっぽいので、未入手ポケモンはそっちでやろうかなーと葛藤中です!

とりあえずストーリーまだクリアできていないので、クリア目指してヒスイの旅を堪能しますルンルン


続いて、通常色と色違いの比較をしてみましょうお願い




薄紫色の体が少し黄色っぽく変化していますキラキラ

違和感が無さすぎて、あまり色違い感ないです!

もともとはノーマル単タイプでしたが、第6世代からはフェアリータイプが追加されましたニコ

というのも、この子はようせいポケモンだったんですねキョロキョロ

謎が謎を呼ぶ設定だなーと未だに思っています!!




ポケモン図鑑によると、ブルー以上に臆病で、その見た目のギャップから若い女性に大人気なのだとか!

怒らせたりしなければ滅多に噛み付かないため、番犬としては無能とも記載されていますねアセアセ

ポケモン図鑑書いた人の嫉妬が見えるキョロキョロ

ウルトラムーンの図鑑だったので、ククイ博士かな?キョロキョロ

いやいや、そんなはすないですよねびっくり

だって、ククイ博士と言えば、モンスターボールに婚約指輪忍ばせてプロポーズする男前さんなんですもんねチューラブラブ(ゲットだぜ!ってされたいぜ←)


次回もお楽しみに〜ルンルン