今回、紹介するのはこの子キラキラ



ルナトーン!

ニックネームは、リュンヌ!!

リュンヌとはフランス語で「月」の意味です音符

こちらもニックネームにひねりがないですねアセアセ



紹介までにだいぶ期間が空いてしまいましたアセアセ

この子も先日のマックスレイドバトルのイベント時に光った子ですキラキラ

ソルロックが光った後にすぐ来てくれましたラブラブ

いやー、レイドバトルが始まった時に目の部分が見えないので、色違いかどうか全く判別つきませんでしたキョロキョロ


まずは、通常色と色違いの比較をしてみましょう口笛




その角度、めちゃくちゃ不気味ですねガーン

言わずもがな目の色が赤色から青色に変化していますキラキラ

そして、実は体の色も少し明るくなっているんですねびっくり

これを見て判別出来なかったのは色廃としては不覚ですねタラーw




ポケモンのアニメの「だーれだ!?」に使えそうな一枚爆笑w

こうやって見ると、体の色の違いが一目瞭然ですねルンルン


続いて、ポケモンキャンプに行ってみましょうお願い



ポケモン図鑑によると、40年前に隕石の落ちた場所で初めて見つかったポケモンで、睨むだけで敵を眠らせるのだとか!

なにそれ、怖いガーン

この子の覚える技の中だと「さいみんじゅつ」なのかなと思うけど、一回一回睨んで技出してるのかもしれないですねキョロキョロ



鼻のとんがりにぶっ刺してボール持って帰ってくるの笑う爆笑w

でも、それ絶対穴空いてるよねガーン

また、ポケモン図鑑によると、満月の夜に活発に活動するため月の満ち欠けと関係していると言われているらしいです!!

いや、この見た目で月と関係ないってなったら、めちゃくちゃ驚きですけどねアセアセ


次回もお楽しみに〜ルンルン