今回、紹介するのはこの子キラキラ



ルナアーラ!
ニックネームは、ランダ!!
ソルガレオはインドネシアの聖獣のバロンから取ったので、その対極の魔女ランダから取りましたニコニコ
バロンは善の象徴・ランダは悪の象徴とされており、終わりのない戦いを続けているとされていますキョロキョロ
ランダは基本的に人に災いを起こす魔術を使うが、たまに人間だった頃を思い出して人に恩恵を与えることもあるのだとかびっくり
なんだかとても興味深いですよね音符



今回はすんなり出てくれました音符
途中ジュラルドンが光りましたがニコニコ笑(ちなみに、この回はルナアーラに負けてしまいましたガーン)
ジュラルドンに関しては国際孵化で既に入手済みだったので、紹介は割愛します!
そしてそして、これにてダイマックスアドベンチャー未所持の伝説ポケモン色粘り終わりました爆笑
やったー、あとはレジエレキが残ってます笑い泣き

まずは、通常色と色違いの比較をしてみましょう口笛


体の青色部分が赤色に、白色部分がワインレッドに変化していますキラキラ
また、お顔の境目が分からなくなっていますねキョロキョロ
そういえば、カプ系統もこういった色の変化がありましたね!!
アローラあるあるなのかな!?

続いても、ポケモンキャンプ行ってみましょうお願い


ポケモン図鑑によると、周囲から光を全て奪い、自らは満月の姿となり闇夜に光を放つのだとか!
うん、優しいのか優しくないのかよく分かんないですねキョロキョロ
結果的に暗い中照らしてくれるから良い奴って思ったけど、そもそも光を奪ってるのもこの子だと考えたら混乱しました爆笑w
デザイン的に邪悪なイメージをしていましたが、図鑑説明を見る限りそんなことはなさそうニコ


サンムーンの本編での伝説によると、王朝に闇をもたらし生を終えた命を導く存在であると記されています!!
「死」を司ると聞くと物騒なイメージですが、命を奪うとかそういう類いではなく、死後の案内人みたいな役割のポケモンということみたいですニコニコ
命を奪うと言えば、確かイベルタルあたりはそういう類いのポケモンですねキョロキョロ


伝説のポケモンがボール取ってきてくれるの可愛いすぎラブラブ
そうそう、つい先日ダイパリメイクのダブルパック・LEGENDS アルセウス予約しました爆笑
万年金欠な私ですが、ポケモンの本編新作には金は惜しみません札束
新ポケモン情報も見ましたが、久々に心躍りましたーハート
個人的にはヒスイ地方のガーディの進化後が気になってますおねがい
ダイパリメイクに新たな色粘りの方法があるといいなーニコニコ

次回もお楽しみに〜ルンルン