今回、紹介するのはこの子キラキラ



ネクロズマ!

ニックネームは、アルコバレノ!!

ネクロズマの由来は、ネクロ(英語:死の)+プリズムと言われています音符

プリズムと言えば虹色の光が反射してるイメージがあるので、イタリア語で虹の意味の「アルコバレーノ」から取りましたキラキラ

アルコバレーノって、リボーンのイメージしかしません爆笑w



いやー、色違いだと分かりにくい色合いなので、危うくスルーするところでしたタラー

B押そうと思って、あハッってなりましたガーン

皆さんもネクロズマ粘る時はお気をつけください!

試行回数は44回目で来てくれましたキラキラ

今回はあっさり出てくれましたねルンルン

あとダイマックスアドベンチャーは残りルナアーラのみとなりましたニコニコ


まずは、通常色と色違いの比較をしてみましょう口笛



右の黒色が通常色で、左の藍色が色違いですキラキラ

夜に撮影したので、背景とかなり同化してて見えにくいのは申し訳ないですアセアセ

色違いになったら白黒逆転とかになるのかなーと思ってましたが、この控えめな色変化も素敵だと思います爆笑


続いても、ポケモンキャンプですお願い



ポケモン図鑑によると、エネルギーとなる光を求めて暴れる姿はどこか苦しげですが、レーザーをぶっ放しまくる非常に凶暴な性質らしいです!

レーザーというとあまり威力がなさそうに聞こえますが、レーザーで焼き尽くすとの記載もあるので、かなり強力みたいですねタラー

レーザーカットという金属を切断する加工法も存在しているので、それに近い感じでしょうかキョロキョロ

間違いなく出会したら逃げた方がいいですハッ



攻撃されてますガーン

USUMではメガロタワーの頂上にてウルトラネクロズマ(ソルガレオ・ルナアーラを取り込んだ姿)と戦闘になりますキョロキョロ

この時点では捕まえることはできないので倒すしかないのですが、LV60+全能力1段階上昇という凶悪さアセアセ

ウルトラネクロズマの種族値は754で、全能力1段階上昇した際の種族値を計算すると推定1134になるみたいですびっくり

ちなみに、アルセウスが種族値720なので、いかにブッ壊れ性能であるか分かりますよねタラー

私もストーリー上で何度殺されたことかガーン



ネクロズマはメガロポリスで「かがやきさま」とよばれています!!

ククイ博士によると、Zリングの元になる「かがやくいし」はネクロズマの一部ではないかとのことですキョロキョロ

とすると、アローラ地方のZ技の文化などを生み出したきっかけを作り出したポケモンと言っても過言ではありませんねラブラブ


次回もお楽しみに〜ルンルン