今回、紹介するのはこの子キラキラ



ソルガレオ!
ニックネームは、バロン!!
インドネシアのバリ島に伝わる獅子の聖獣から取りました音符
アローラはハワイがモチーフとなっているので微妙な感じもしますが、赤色だし獅子だしこれしかないと思いました爆笑w
バロンは善を象徴としており、悪の象徴の魔女ランダとの戦いを表現したバロンダンスが有名なんだそうルンルン


やっとこさ来ましたよー笑い泣き
思わず色出た瞬間、あっ!って叫んじゃいましたよ照れ
試行回数数えていないですが、軽く100周は越えていると思いますキョロキョロ
道中で出会うポケモンによっては、ソルガレオに勝てないことが多くあったので大変でしたアセアセ
最後のソルガレオで負けてしまうと大きな時間のロスになるので、終盤は有利なタイプのポケモンが揃うルートをマックス鉱石が尽きるまで周回リセットしてましたウインクラブラブ
こうすることで、ソルガレオに負けることもないし、有利なタイプなのでバトルもサクサク進むので、効率的に色粘りができますキラキラ
ただ連続リセット回数が増えれば増えるほど、ペナルティのマックス鉱石は増えていくので、余裕がある時しか厳しいですがタラー
ちなみに、ソルガレオ対面は炎タイプが安定してましたが、シザリガーやサメハダーの水・悪タイプもソルガレオの技が全て無効または半減できて弱点が付けるので意外とハマりどころでした音符

まずは、通常色と色違いの比較をしてみましょう口笛


体の白色が赤色に、オレンジ色の模様が紫色に変化していますキラキラ
赤色と紫色って意外とカッコいい組み合わせですよね音符
子どもの頃に見てた戦隊モノに出てきそうです爆笑w
ダイアド色粘りの残りは、ジガルデ・ルナアーラ・ネクロズマとなりましたルンルン
意外とすんなり進んでいるような気がしますね!
やる気があるうちに、コツコツ頑張ろうと思いますニコニコ

続いて、ポケモンキャンプに行ってみましょうお願い


ポケモン図鑑によると、全身から光を発してまるで太陽の姿になると、闇を消して世界を照らすのだとか!
うん、めちゃくちゃ凄まじい光を放つことは分かりましたキョロキョロ(図鑑説明スケール大きすぎてよく分からん←)
確かに色合いも赤だし、太陽感凄いですもんね晴れ


この子を見ると、デジモンのサーベルレオモンを想起ます爆笑w(誰か伝わってくれ←)
うん、なんかねー全体的に似てるんですよね音符
ソルガレオの兄さんみたいな感じがしますニコニコ(雑すぎる解説←)
気になる方は是非ググって見てくださいキラキラ


アニメのサンムーン編では、サトシの「ほしぐもちゃん」が最終的にソルガレオに進化しますびっくり
コスモッグ時代は金平糖がもにかく大好物で、ソルガレオになってもそれは変わらずサトシがあげた金平糖をペロリと食べていましたお願いラブラブ
進化して見た目が厳つくなってからも、サトシに懐っこい姿を見せたりと反則級に可愛らしかったですピンクハート
いやー、ギャップ萌えずるいなー爆笑w

次回もお楽しみに〜ルンルン