今回、紹介するのはこの子キラキラ




カプ・テテフ!
ニックネームは、カーネ!!
「カーネ」はハワイの四大神の一つで、人間を創造しその祖先となり、また太陽や水などの森羅万象を司る創造の神として知られています音符
カプ・テテフのモチーフとなった神ですキラキラ
それにしても、森羅万象を司るって網羅範囲広すぎびっくりハッ



いやー、今回はかなり長かったですタラー
色カプ・テテフ狙いで周回してましたが、途中で周回飽きてソルガレオ・ルナアーラもちょこちょこ周回してましたニコニコ
この子が光るまで別のポケモンが6匹光りましたニコ
それもあってか、この子が来てくれた時は久々に喜びのあまり震えましたねキラキラ

まずは、通常色と色違いの比較をしてみましょう口笛


とんがり帽子・腕輪・乗り物?部分の薄いピンク色が黒色に、髪・乗り物の中と模様の濃いピンク色が薄いピンク色に変化していますキラキラ
あと、眉毛も黒色に変わってるので、眉毛が無くなってしまったように見えますねびっくり
カプ系統の色違いは黒色でまとまっているので、カッコいい色合いだと思いますラブラブ
あと、コケコが揃えば4匹並べてニヤニヤできますピンクハート(完全に危ない人←)

続いて、ポケモンキャンプに行ってみましょうお願い


ポケモン図鑑によると、守り神と呼ばれるが無邪気で残酷な性質を併せ持つ自然の化身といえる存在なのだとか!
アニメサンムーンでは、笑いながらサトシのイワンコを攻撃し続けるなど、その姿に恐怖を感じた方も多いのではないでしょうかアセアセキョロキョロ
カプ・テテフは遊びでバトルをしたりすることが好きみたいですが、その力ゆえに相手が力不足だと瀕死になるまで攻撃し続けるらしいですガーン
恐ろしい、、、ガーン


また、ポケモン図鑑によると、ヒラヒラ飛び回り不思議に光る鱗粉を振り撒き、触れた者をたちまち元気にするらしいです!!
しかしながら、この鱗粉を浴びすぎると、体がその変化に耐えられなくなり、危険な状態になるとのことニコ
えー、怖すぎるよーガーン


島の争いをカプ・テテフが鱗粉を振り撒いて、傷を癒すことで和解させたとの伝承が残っているみたいですねキラキラ
しかし、その真相は鱗粉の力で争っていた者たちが、みな息絶えてしまったからなのだとかキョロキョロ
ほんとにこの子は怖いことしか書かれていないですアセアセ

次回もお楽しみに〜ルンルン