今回、紹介するのはこの子キラキラ


ジュプトル!
ニックネームは、ヴェロキ!!
ヴェロキラプトルという小型恐竜に似てるので、このニックネームにしましたキラキラ
彼らは飛行能力はないものの、鳥類に共通する羽毛があったらしく羽毛恐竜とも呼ばれていますねルンルン(いきなりの豆知識ニコ)


この子もコミュニティデイ産です!
2019/3/23にゲットしました音符
話変わりますが、2週間後にポケモンGOでカントーツアーがありますねタラー
色違いミュウのゲットはブログ始めた時からの悲願なんですよねニコ
難易度高いらしいのでゲットできるかは分かりませんが、出来る限り挑戦したいなーと考えてますキラキラ

まずは、通常色と色違いの比較をしてみましょう口笛


図鑑に記載されないポケモンみたいなので、今回はポケモンキャンプで比較しましたタラー
色違いは体が鮮やかなエメラルドグリーンに、口の下からお腹の部分の模様が薄いオレンジに、葉っぱがオレンジに変化しています音符
ここまで奇抜な色合いしてて、森の中で狩りとか出来るのでしょうかニコ
獲物たちに気付かれそうですよねキョロキョロ

続いて、ポケモンキャンプで戯れてみましたお願い


ポケモン図鑑によると、枝から枝へ身軽に飛び回り、どんなに素早いポケモンでも森の中でジュプトルを捕まえるのは不可能なのだとか!
こんな奇抜なカラーリングで狩りとか大丈夫なのかなと思ってたけど、そんなに素早いなら問題はないかアセアセ


また、ポケモン図鑑によると、発達した太ももの筋肉が驚異的な瞬発力と跳躍力を生み出しているらしいです!!
確かに上半身に比べて、太ももがムチムチしてる印象を受けますねニコニコ(言い方な←)
アニメではサトシのポケモンとして、類稀なる運動センスを見せつけていましたラブラブ
そして、何よりクールな性格が素敵でしたルンルン


ジュプトルと言えば、ポケダンの時・闇・空の探検隊で登場する盗賊ジュプトルが印象深いです音符
最初は悪役として登場しますが、まさかのドンデン返しがあり、最終的に自分自身が犠牲となり主人公たちに運命を託しますびっくり
いやー、ほんとにねー生き様がかっこよすぎて痺れましたね雷
またポケダンやりたくなってきたなニコニコラブラブ

次回もお楽しみに〜ルンルン