今回、紹介するのはこの子キラキラ


フカマル!
ニックネームは、フカヒレ!!
サメっぽいし、もうフカヒレでいいわーってことで、このNNにしました音符(命名に杜撰さが露呈してますキョロキョロ)
この子はB2にてバンジロウから貰った色フカマルですキラキラ


前々回、ガブリアスを紹介しましたが、その子とは別個体ですキラキラ
再度ROMを初期化して、殿堂入りして黒の摩天楼でバンジロウを倒して、色フカマルを貰いました照れ
B2を久々にやってみて、こんな感じのストーリーだったんだ!と改めて思い返すことも多く、とても有意義な周回でした音符
たまには過去作を初期化してやってみるのも面白いものですね爆笑

まずは通常色と色違いの比較をしてみましょう口笛


身体の色が鮮やかな青色に、口元の下部分が黄色に変化していますキラキラ
こんな鮮やかな色合いだと、洞窟でかなり目立ちそうですねニヤリ


後ろからもパシャリカメラハッ
尻尾がとても可愛らしいですラブラブ
こんなに魅力的なフォルムって、なかなかないですよね照れ(尻尾掴みの常習犯左矢印)

続いて、ポケリフレいってみましょうお願い


ポケモン図鑑によると、穴倉に潜み獲物や敵が横切ると飛び出して噛み付くのだとか!
しかし、まだうまく戦うことができないので、勢いの余り歯が欠けてしまったり、自分が傷ついてしまったりすることもあるらしいですねアセアセ
そういう無鉄砲なところも可愛いですよねラブラブ


また、ポケモン図鑑によると、アローラよりもさらに暑い土地で本来生息しているため、一緒に住むなら暖房代がかかるみたいです!!
地面・ドラゴンタイプなので、寒さにはめっぽう弱い設定なのでしょうか?キョロキョロ
それにしても、暖房の設定は30度とかで大丈夫なのかなアセアセ(一緒に住むこと前提キョロキョロ)


アニメのDP編では、サトシのポケモンとして活躍していますキラキラ
サトシの頭に噛み付いたり、捕まえようとして投げたモンスターボールを食べたり、かなりやりたい放題ですがアセアセ
出会った当初は「りゅうせいぐん」が未完成で、「りゅうせい」という技を繰り出しますが、ことごとくポッチャマに命中するという追加効果付き爆笑
何を考えているのか分からないマイペースな性格で、どこか憎めない奴ですラブラブ

次回もお楽しみに〜ルンルン