今回、紹介するのはこの子キラキラ

{C20D3072-6BE2-4AB1-A903-924788E86BDE}

ゴルバット!
ニックネームは、ルーセット!!
ゴルバチョフと迷いました(ヤバめなネーミングセンス左矢印)
ORの浅瀬の洞穴での群れバトルにて、光ったズバットを進化させましたキラキラ

まずは、通常色と色違いの比較をしてみましょう口笛

{BBB1AF4E-14DC-48CC-B00C-CC5FDC799635}

身体の青色が黄緑色に、羽の紫色が桃色に変化しています!
背景の月が似合ってますよねキラキラ
素敵な色合いだけど、何度君に邪魔されたことかキョロキョロ
群れバトルではズバットばかり光り、泣かされたこともタラー
終いにはUSで自然遭遇でズバット光りました笑
いや、どんだけズバットに愛されてるんやーと思いましたとさピンクハート

{32CEF5E1-EFA7-470C-A595-E5AA1E3CE2C0}

後ろ姿もパシャリカメラハッ
後ろも羽の色が桃色なんですね!
身体の大きさに対して、足が物凄く小さいので、バランスを取るの大変でしょうねアセアセ

続いて、ポケリフレいってみましょうお願い

{0ADCB9E6-30F9-464D-8E1C-DBB3033D2700}

ポケモン図鑑によると、鋭い牙で噛み付いて、一瞬で300ccの血を吸い取ってしまうのだとか!
成人の一般的な献血の量が400cc(400ml)なので、そう考えると致命的なダメージにはならなさそう!!
ただ献血って400cc抜き取るまで、結構時間かかりますよねキョロキョロ
そう考えると、ゴルバットは一瞬で300cc吸い取るということなので、太い血管を狙ってくるのかな?
それは致命的なダメージになりそうですねタラー

{B70E7FB0-67EF-41AD-AE13-C51872280A0A}

猫みたいな耳してますよねキョロキョロ
また、ポケモン図鑑によると、血を吸い過ぎて飛べなくなり、地面に落ちて他のポケモンの餌食になることもあるらしいです!
なんというか、後先考えないちょっとおマヌケなポケモンでもあるみたいですね笑
でも、食べ過ぎて飛べなくなってボトッて地面に落ちてる姿を想像すると、なんか可愛い気もしますねグラサンキラキラ

{F5290880-E261-46FF-997E-7116C7126540}

そういえば、この子って皆勤ポケモンですよね!
洞窟ではズバット族が生息していることが多く、異様な繁殖力を持つので、ズバットやゴルバットの色違いと自然遭遇したことのある人は意外と多そうですね!!

次回もお楽しみに〜ルンルン