今回、紹介するのはこの子キラキラ


シルヴァディ!
ニックネームは、ルマンド!!
響きがオシャレだから気に入ってます音符(単にルマンドが食べたかっただけ左矢印)
USのエーテルパラダイスでの固定リセットにて、光ったタイプ:ヌルを進化させましたキラキラ
本来はポニの古道でビッケからタイプ:ヌルを貰えるのですが、ボックスを満杯にすることで、タイプ:ヌルの厳選を後回しに出来ますルンルン
その後は、エーテルパラダイスにて厳選可能ですウインク

まずは、通常色と色違いの比較をしてみましょう口笛


全体的に黄色っぽくなってますねー!
赤色の装飾?が緑色になっているところが1番の変化でしょうか!!
クチバシみたいなのが付いてるので、頭の部分は鳥っぽいですよねキョロキョロ


斜め後ろからもパシャリカメラハッ
後ろ姿、カッコいいですよね音符
特に頭に付いてる羽みたいなやつ!
厨二心をくすぐられるデザインですね爆笑

続いて、ポケリフレ行ってみましょうお願い


ポケモン図鑑によると、制御マスクを自ら破壊し、特殊メモリを装着することでタイプを変えられるようになったのだとか!
タイプ変えられる設定はアルセウスやゲノセクトに似ていますよね照れ
ただタイプを変える場合、メモリを持たせる必要があるので、アイテム枠が埋まってしまうのが惜しいですねアセアセ


また、ポケモン図鑑によると、この名はタイプ:ヌルを初めて進化させた少年によって名付けられたらしいです!
まさかのグラジオが図鑑に載ってるというびっくり
アニメ版では、タイプ:ヌルの時から「シルヴァディ」と呼んでいるので、ほんとにニックネームみたいな意味合いだったのでしょうねルンルン
それにしても、「silver(銀)」+「buddy(相棒)」=シルヴァディはセンスありますよね笑


いやー、この子進化させるの苦労しましたアセアセ
貰った時のタイプ:ヌルのレベルが60で、なつき度による進化とか苦行でしかないです笑
伝説や準伝扱いのポケモンで、なつき度の進化は初めてなので、そこは面白いなーとは思いましたがニコニコ

次回もお楽しみに〜ルンルン