今回、紹介させていただくのはこの子キラキラ



トサキント!
ニックネームは、マーマレード!!
可憐なオレンジ色の模様に似合う可愛らしいニックネームにしました笑

Xの3番道路での連続釣りにて、キラーンと光りましたキラキラ
3番道路では、いいつりざおを使うと、トサキントとヘイガニが出現します!
ヘイガニは進化分も所持済みだったので、運次第でしたが、無事にこの子が光ってくれましたウインク

まずは、通常色と色違いの比較をしてみましょう口笛


赤味の強いオレンジ色から、黄橙色に変化しています!!
さらに、唇のピンク色も濃くなっていますね!
個人的には、色違いの方がお化粧が濃いようなイメージです笑
さすが水中の女王と呼ばれるだけあって、しっかりめかし込んでいますねラブラブ


真上からのショットです!
背景の水色にとても映える色合いをしていますピンクハート
背ビレ、胸ビレがドレスのようにしなやかに揺れる様はほんとに美しいラブラブ

続いて、ポケリフレいってみましょうお願い


ポケモン図鑑によると、ツノの長さ、ヒレの美しさに魅せられて、トサキントしか育てない乙なトレーナーも多いのだとか!
魅せられすぎだろ
トサキントと言えば、アニメ版での無駄にセクシーな鳴き声が印象的ですよね!!
アニメ版では、妖艶な見た目とは裏腹に、ネタ的な面白さを醸し出していましたキラキラ


背ビレ、胸ビレが筋肉のように発達し、5ノットのスピードで泳ぐことが出来るらしいですラブラブ
5ノットは約9km/hの速度で、水中生物の中には120km/h近くの速度を出すものもいるので、あまり速いとは言えませんがタラー
それでも、鋭いツノでの突進はかなり強力みたいですねガーン


この子のアニメでの初登場は無印の第2話です!
ロケット団相手に繰り出されたのですが、陸地だったため、跳ねることしか出来ませんでした笑
しかし、水中での戦闘では華麗な活躍を見せてくれます音符
さらに、スマブラでも登場していますよね!
ただモンスターボールから出て、跳ねるだけという外れ要因での登場ですが笑
それでも許される愛嬌がありますねラブラブ

次回も、お楽しみに〜ルンルン