今回、紹介させていただくのはこの子キラキラ

{97435EB2-80FC-4A62-84F5-124F9C09FE8D}

ヒメグマ!
ニックネームは、ひめちゃん!!
少し甘やかされて育ててしまったので、少々ワガママ過ぎる女の子ですアセアセ
しかも、性格が意地っ張り笑

Xでフレンドサファリにて、光りましたキラキラ
色っ子が出る瞬間のシュピピーンキラキラの快感は一度味わうと辞められませんね笑
次は何を光らせようかなーと次の戦を考えながら、粘っておりますウインク

まずは、通常色のヒメグマと色違いのヒメグマを比較してみましょう口笛

{FED0714C-6EE6-47EA-8A55-0F1D3E941CB4}
{FED97864-7D1A-4582-8D05-4E24AABA373E}

一目瞭然ですねニヤリ
身体の色がオレンジから、ミントグリーンに変化していますグリーンハーツ
これからの季節にぴったりな爽やかな色合いですよねー音符
赤やら、青やら、ピンクやら、いろんな色のヒメグマも見てみたいですね笑
ヒメグマのテディベア発売されないかな照れ
発売されたら真っ先に買いに行きます笑

続いて、ポケリフレ行ってみましょうお願い

{2D7BE709-A722-475A-A1B0-22FB3D6404C1}

えーっと、可愛いすぎるだろグリーンハート
今日こそはきちんとしつけをするぞ!と意気込んでも、ついつい甘やかしてしまいます笑
一番お気に入りのポイントは、三日月が白いところです!
ひんやりとした色合いで、素敵です口笛

{86BE2261-93D9-4059-9F1E-B02F86EC1C86}

ポケモン図鑑によると、いつも蜂蜜を舐めていて、掌には蜜が染み込んでいて、舐めると甘いらしいです!
いや、図鑑書いた人、舐めたんかーい!!
さらには、ヒメグマによって、味が違うと記載されています笑
これは確信犯ですな、いやー、ほんとに大胆なことをするなータラー

{A4609FC7-2BD0-463C-9474-8EBC42184E5F}

さらに、ポケモン図鑑には、ヒメグマの蜂蜜には、果物とスピアーの集めた花粉がブレンドされて作られているみたいですグリーンハート
アニメ版でのスピアーはトラウマになるくらい、執拗に追いかけてきますよねアセアセ
そんなスピアーから蜂蜜を奪ってくるヒメグマ、恐るべしです!
可愛い顔に似合わず、貪欲なのですルンルン

{AEA4DF64-2D6C-4A31-87C0-1BA58B82B9C2}

アニメでは、無印186話の「ヒメグマのひみつ!」で登場します!
このヒメグマは、可愛い顔して、かなり腹黒く、食い意地が張っていますアセアセ
カスミはその見た目の可愛さから特に騙されていますがタラー
サンドイッチを作っている時に、ハムを切っていたタケシが薪を運ぶために持ち場を離れた隙に、ヒメグマがハムを食べてしまいますびっくり
それを止めようとしたワニノコは、サトシたちが戻ってくる寸前で、ハムの包み紙をヒメグマに手渡されます。
ヒメグマは泣き出し、ワニノコを止めようとした場面を演じます。
これにはサトシたちも騙され、疑われたワニノコは「わにっ!」っとそっぽを向きます!(このシーンめちゃめちゃ可愛いです笑)
その後、盗んだソーセージを茂みの中で隠れて食べようとしたヒメグマをチコリータが止めようとします。
ソーセージが茂みの中から飛び出しているのを見つけたサトシたちは、茂みに犯人がいることを確信します。
茂みの中を覗く寸前で、ヒメグマはチコリータの首にソーセージを巻きつけ、口の中にソーセージを放り込みます。
そして、お決まりのチコリータを止めようとした場面を演じます。
疑われたチコリータは泣き出し、木の陰に走り去って行きます。
そんなチコリータの様子を見て、サトシは「お前がやってないって言うなら俺は信じるよ。だから、もう泣くな!」と語りかけます。
その語りかけに、チコリータは「チコリー!!」っとサトシに抱きつきます!(このシーンめちゃめちゃ可愛いです笑)
その後、ヒメグマの仕業であることがバレてしまいますが、バレても開き直って堂々とパンを漁って食べたりと、ほんとに憎たらしいヒメグマでした笑
しかし、このヒメグマかなり強く、ロケット団を軽く吹っ飛ばしてしまいますガーン
サトシのチコリータによって、ヒメグマは懲らしめられますが、その後にまさかのリングマへ進化びっくり
リングマになっても、騙す手口は変わってなく、相変わらず人の良いロケット団は騙されています!
いやー、性格は簡単には変わりませんよねーと感じた1話でしたとさ笑

{5E13E8C8-7736-4791-B419-659EE622E66B}

アニメ版では、リングマとセットで登場するイメージがありますね!
リングマに、ロケット団が吹っ飛ばされるシーンが印象に残ってます!
無印186話のヒメグマは腹黒いですが、別個体も登場してます!!
アドバンスジェネレーションの57話の「パッチールがいっぱい!幸せさがして山の彼方に!?」では、ロケット団が、ハート型の模様のパッチールを探しているサトシたちを誘き寄せるために、野生のヒメグマにパッチールメイクを施し、演技指導をしていました笑
その後、リングマに吹っ飛ばされてますがガーン
個人的に、リングマも結構好きなので、入手して紹介するのが楽しみです!

次回もお楽しみに〜ルンルン