今回、紹介させていただくこの子キラキラ

{2F1DAD3E-6656-4556-8D28-B71282C316C8}

デリバード!
ニックネームは、サンディ!!
いやー、デリバードと言えば、サンディ・クローズですよね爆笑
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスに登場する太っちょのサンタクロースをモチーフにしました音符
ちなみに、Xでのフレンドサファリにて、光りましたキラキラ

告知を見ましたが、ウルトラサンウルトラムーンが11月17日(金)に発売ということで、テンション上がっている今日この頃です笑
タイプヌル以外の子のブロックルーチンが外れて、他の伝説ポケモンたちも色粘り出来ると嬉しいなーと思いますキラキラ
まだ現状、orasでの伝説ポケモン9体の固定リセットが残っていますタラー
orで、9体のうちトルネロスとパルキアが既に入手済みになっていたので、初期化して捕まえに行くという作業もありますが>_<
就活が忙しくてなかなか粘れていない状態ですが、合間合間に少しずつ粘っていきます!!

まずは、通常色のデリバードと色違いのデリバードを比較してみましょう口笛

{B22E28A1-73D1-417B-BE4C-7A53115DB3EE}
{EA243B19-E063-42BA-9986-B9A5D417861B}

サンタさんのトレードマークの赤色が鮮やかな紫色に変化しています!
とても可愛らしい色合いをしていますね!
でも、色違いはペンギンにしか見えないような......笑

続いて、ポケリフレをやってみましょうお願い

{80F3A831-91A3-482A-9216-295E2C566A54}

ポケモン図鑑によると、切り立った崖の上にある巣まで、雛のために1日中餌を運んでいるポケモンみたいです!
働き者というか、ワーカーホリックにならないか心配なポケモンですねタラー
そして、1日中って、どれだけ雛は餌を食べるのでしょうか、それとも一つの巣にかなりの雛がいるのでしょうかアセアセ

{3CA352E4-240F-4C20-B977-AB187014F281}

さらに、ポケモン図鑑を見てみると、衝撃的な事実が発覚しましたびっくり
「尻尾で餌を包み、持ち運ぶポケモン」という記載があり、なんと手に持っていると思っていた袋は、実は尻尾だったんですねアセアセ
10数年越しに知る衝撃的な事実......これだからポケモンは面白いと感心させられました笑
でも、尻尾の中に餌を入れるって名案だけど、不衛生なような気もしちゃいますね>_<
自然界の中では、手段を選んでる暇はないのかもしれないですがタラー

{B1EE2B57-D41A-436F-8C1D-EC802BD7BDF9}

アニメでは、「ロケット団とデリバード」という話で登場します!
僕が大好きなロケット団のお話なのですが、毎回毎回サトシたちにやられてるロケット団たちが反省会開くシーンも見れますよ笑
デリバードは、ロケット団スカウトのポケモンとして登場し、ムサシとコジロウはバトルを挑みます!
このデリバードが凄まじく強く、あっという間にウツボット、マタドガス、アーボックは氷漬けにされてしまいますびっくり
そんな中、ソーナンスのミラーコートでやっとのことで、デリバードを倒します!
(ムサシは「カウンター!」と言ってますが、相手の技が吹雪なので、ソーナンスは自分で判断してミラーコートを繰り出してますが笑)
そこで、ムサシとコジロウはロケット団のスカウトを受けますアセアセ
必死に自分たちがロケット団であることを訴えますが、実はムサシとコジロウ、ニャースはロケット団として成果が出てない、借金が酷いという理由からロケット団登録を抹消されてるんですねタラー

{2728E696-B969-42AE-B245-E8773804F050}

それを挽回するために、デリバードを携えて、いざサトシたちと勝負!
やはりこのデリバードはかなり強く、サトシのゴマゾウを吹雪で一撃で倒します!
ピカチュウもプレゼント攻撃の爆発で、ボロボロになってしまいます!
プレゼント爆弾の嵐を避けるために、岩場に避難するサトシたちでしたが、そこで、デリバードがピカチュウの肩をトントンガーン
ピカチュウはプレゼントを渡されますびっくり
しかし、このプレゼントで、ピカチュウは回復し、いつもより威力高めの10万ボルトでロケット団たちを吹っ飛ばすのでした笑
負けてしまったムサシとコジロウでしたが、ロケット団スカウトは彼らの入団を認めます!
入団は認められたものの、彼らの借金は凄まじく、今後はデリバードが請求書をプレゼントし、取り立てに来ることになります笑
少しブラックなデリバードですが、無印時代はこういう部分も含めて描かれているので、大好物ですウインク

{3FE59279-1F39-489E-8B3B-BEC52051F11C}

不貞腐れてる表情がとても愛らしいですラブラブ
アニメ版を見てしまうと、取り立てのイメージが強すぎて、まさか子どもたちにクリスマスプレゼントを贈る姿なんて想像出来ませんが笑

次回もお楽しみに〜口笛