今回、紹介させていただくのはこの子キラキラ

{BEDD7DB7-AF7E-4CE5-BB5B-366E8E4473EA}

ケンホロウ!
ニックネームは、ケンタ!!
ちょっとブレてますが、許してくださいね笑
ニックネームがだんだん適当になってきてる気がする今日この頃ですタラー
先が思いやられます笑

Yでのフレンドサファリにて、光ったハトーボーを進化させましたキラキラ
ほんとはハトーボーのままで紹介したかったのですが、♂だったので色違い見たさに進化させちゃいました笑←こういうの多いアセアセ
最近は就活が本格化してきてて、なかなかブログの更新が追いつきませんが、合間合間で更新していけたらなと考えてますおねがい
どうぞお付き合いくださいませ!

まずは、通常色のケンホロウと色違いのケンホロウを比較してみましょう口笛

{67B2BBB5-5759-4D64-B50D-10371FECB12D}
{52AC5E7D-8FA4-47E8-BC30-7502E610326D}

一番目立つ変化は、顔を覆う仮面?の色がピンク色から紫色に変化してますねキラキラ
それから、身体の黒い部分、緑色の部分がそれぞれ濃くなっています!!
なんというか少し毒毒しい色使いで、悪役で登場しそうなイメージがしますグラサン

次は、ポケリフレに行ってみましょうお願い

{F62D2C72-A5CE-4C69-91A9-D566AFA4E909}

顔を覆う仮面は、まさに舞踏会の仮面みたいですよね笑
仮面の下には、どんな素顔が隠れてることやら!
とても面白いポケモンですラブラブ

{435C0854-7D70-4225-81A8-00BAD62BD3ED}

ポケモン図鑑によると、頭の飾りを揺らして威嚇するみたいですねニコニコ
確かに頭ガンガン揺らされたら、ちょっと怖そう笑
しかし、メスの方が飛行能力に長けていて、オスは飛ぶのが下手みたいですね!
どれくらい差があるんだろうタラー

{458DE522-F240-42AC-BEE6-E27F59E295FC}

ケンホロウは、トレーナー以外には懐かない性格をしているみたいですねピンクハート
とてもトレーナーに忠実なんですね!
アニメでも、サトシのために空から何度も偵察に行ってました!
飛行タイプのポケモンは、偵察目的に使用されることがほんとに多いですよねアセアセ
まーサトシのケンホロウはメスですが!

{4F3D7846-A5B1-43E5-80EF-524FA21A04E9}

アニメのポケモン ベストウイッシュでは、フキヨセジムのフウロが2匹目のポケモンとして、ケンホロウ♂を繰り出しますルンルン
あまり活躍してない感じはありますが、飛行してる姿は結構かっこいいです!
あとは、ポケモンXY&Zでは、アランの手持ちとしても登場しています!
とても熱いバトルを繰り広げていますので、お勧めです口笛

{BBED144F-132A-4A39-8155-5DBB1344892B}

ブレイブバードを覚えることができないため、よく不遇ポケモンと言われていますね!
私はバトルをあまり好まないので、あまり感じませんが笑
色違いポケモンとしては、魅力溢れるポケモンだと思いますピンクハート

最後に、ケンホロウの♂♀は飛行能力に差があるのに、種族値が同じなのは少し疑問ですタラー
余裕が出来れば、色違いのケンホロウ♀も紹介出来ればなと考えております!
ではではパー