今回、紹介させていただくのはこの子キラキラ

{6F4512D0-D377-4A73-82B9-3D7EDAD6B784}

ポニータ!
ニックネームは、ウマゴン!!
あ、はい、察してください笑、決してニックネームが思いつかなかったわけではありません←
                     下矢印

{50E22A71-8C46-432E-9CF4-32C447BECB63}

馬つながりで、金色のガッシュベルのウマゴンから取りましたウインク
「メルメルメー」という鳴き方が印象的ですよねー!
ウマゴンはとりあえず置いといてタラー

Xのフレンドサファリにて、光りましたキラキラ
前回紹介したキュウコンが出現するサファリとは別の炎のサファリで粘ってました!
何故か炎サファリが多くて笑
光るポケモンが被らないように、工夫して粘っておりますウインク

まずは、通常色のポニータと色違いのポニータを比較してみましょう口笛

{27569476-51EE-4CF1-BF9E-E29BF7D47594}
{E3CE6C16-6871-4DD8-8682-7CCCD8033A24}

身体の炎の色が青色に変化していますラブラブ
細かいですが、耳の中の色もオレンジ色から青色に変化しているところが素敵です星
通常色より、爽やかな色合いをしているように感じますね!
でも、どちらも熱そうですが笑

{018B782F-AA37-4115-AADB-DD36FF3E3035}

高さ1m、重さ30kg!
しかし、脚の力が強く、一回のジャンプで東京タワーを飛び越えることが出来るらしいびっくり
東京タワーの高さは333mあるので、自分の身体の高さの333倍飛べることになりますね!
脚力強すぎるよー笑

{D4088293-2DDC-4C1B-BA88-16E280D6B8A8}

眠そうな表情をしてます音符
ほんとに可愛らしいですラブラブ
野山を色違いのポニータが駆け回っていたら、圧巻ですねハート
実際会ったら、見惚れてしまって、気付いた頃にはどこかに走って行ってしまいそうですよね!
捕まえるのに、絶対すごく苦労しますよね笑

{8A4CF9BB-A4D6-4965-A446-E75DA1E03EDA}

怒ってますプンプン
脚の蹄はダイヤモンドの10倍の硬さを誇り、どんなものでもペチャンコにするんだとかガーン
蹴られたりしたら、骨も粉々でしょうね!
怒らせてはダメなポケモンですタラー

{055F47A2-4EE9-4959-AE42-5310669DEA56}

ポケモンの無印の33話の「ほのおのポケモンだいレース」では、ポニータが登場します!
そこでは、ハートが通じ合ってる人間に対しては、ポニータは炎を熱くしないんだとか口笛
自分で身体の温度を調節出来るポケモンなのかなーと思いましたウインク
そして、アニメでのギャロップへの進化のシーンが、とてつもなくかっこいいですラブラブ

{EB3068B6-6B35-4BFE-A5A9-418590D7DFE4}

喜んでますニコニコ
無邪気に飛び跳ねる姿は、ほんとに可愛らしいですラブ

次回もお楽しみに流れ星