今回、紹介させていただくのはこの子キラキラ

{8EE4FAA0-F8AA-47C3-AFDE-12F8A522F2D0}

キュウコン!
ニックネームは、きゅうび!!
9本の尻尾があるということで、きゅうびというニックネームにしましたブルーハーツ
和風なニックネームもいいですよね!

Xのフレンドサファリにて、光りましたキラキラ
この頃はフレンドサファリにハマり始めた時期ですね笑
狙うと光らないけど、無心でフレンドサファリ徘徊してると光るんですよね笑
物欲センサー働いてますえー
フレンドサファリはいろんなポケモンたちが生息してるので、頑張って粘り続けようかなと思っておりますルンルン

まずは、通常色のキュウコンと色違いのキュウコンを比較してみましょう口笛

{8931DFED-8DDF-4590-A94D-391CBAC0D848}
{8529F7EB-9FE6-4BC2-99A0-A4C92EB9CF96}

黄金の体毛が白銀の体毛にブルーハート
そして、尻尾の先が淡い青色に変化していますねーブルーハーツ
凄く涼しげな感じがしますね!
キュウコンはほのおタイプだけど、どこかゴーストタイプっぽい感じがしてたので、色違いはそういった雰囲気にぴったりですよね爆笑

図鑑によると、9人の聖者が合体してキュウコンになったという説があるみたいです!
また、9本ある美しい尻尾には不思議なエネルギーが込められていて、1000年生きることが出来るのだとかびっくり
なんというかとても神秘的なポケモンですよね!
しかし、ふざけて尻尾を掴むと1000年祟られたり、真っ赤な瞳で怪しい光を放って相手の心を自在に操ったりするそうです!
なんだか妖怪じみてますよねガーン

続いて、ポケリフレ行ってみましょうお願い

{3D7C2AC0-F883-4E9C-9B7B-C8975CD9C440}

凛とした表情ブルーハート
そして、尻尾数えてみると、ちゃんと9本あるんですね笑
ここまで通常色との色の違いが大きいと、別のポケモンなのかと思ってしまいますよね笑
とりあえず、カッコ良いおねがい

{58BD467D-B1F0-4C18-9A9A-118806EA2AEA}

遠くを見つけるキュウコン星
ツンとした表情が、またいいですね笑

{7C02E154-4768-4312-8363-160CE49AA21C}

怒ると、尻尾が荒れ狂いますびっくり
祟られちゃうよーえーん

{AE01E985-2DFC-47C3-B1E1-FA2AB4CE4207}
{46A8BEE8-51D0-49EB-A551-B34A55EEB6AC}

食べてる姿はとても可愛いらしいですね笑
かっこよさの中に、可愛らしさがあって、ギャップがたまりません(末期)
進化前のロコンさんも早く愛でたいです笑