今回は先週起きてしまったこと。

 

 

『前科』がある方

 

その気持ちがわかる方限定

 

 

にしたい内容です。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!

 

子供を守れる親子関係

 

親御さんのメンタルの軸をつくる💓

 

ハートセラピー

 

心のセラピスト🍀 megumiです(*^ー^*)

 

 

 

 

 

 

先週のこと。

 

 

 

身近で事件が起きてしまいました。

 

 

 

 

 

 

ショック過ぎて

 

私自信も自分に自問自答してました。

 

 

 

 

 

 

何かと言うと…

(ここから先は『被害者』視点の方はご遠慮下さい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は前の職場の仲間が

 

放火を起こしてしまいました。

 

 

 

 

 

私は心理カウンセラーになる前、

 

ごく普通の主婦。

 

 

 

ラーメン屋で7年半働いていました。

 

 

 

社長の次の次の立場くらいで

 

月に2日しか休みがない日もあるくらい

 

頑張って働いてました。

 

 

 

 

 

ことが動いたのは

 

社長がお金を稼ぐようになり、

 

仕事場に幼なじみを入れたこと。

 

 

 

 

そこから職場の雰囲気や

 

会社の質が悪くなりました。

 

 

 

 

私は『仲間が大事』と

 

常々思っていたので、

 

社員もバイトもみんなと楽しくやりたい!

 

 

 

その一心でまとめてきました。

 

 

 

 

 

しかしあまりにも環境が悪くなり、

 

1度社長に『話がしたい』と言いました。

 

 

 

 

帰ってきた返事は

 

『俺のやり方がイヤなら辞めればいい。』

 

 

 

 

 

 

イラっ💢

 

 

 

 

 

この長年、

 

バイト時代から社員より働き、

 

休み返上してまで頑張ってきたのに、

 

使うだけ使ってそれ???

 

 

 

本当に許せなくて。

 

 

 

そのまま『辞めます』と返事をしました。

 

 

 

 

 

仕事をしてから7年半の間に

 

店が1店舗から3店舗に拡大し、

 

お客さんを大事に、

 

仲間を大事にしてきた私にとって、

 

本当に悔しい思いでした。

 

 

 

 

ただ、

 

ここにいても未来はない。

 

 

 

 

子供たち3人育てるのに、

 

私にとって大事なこと。

 

 

 

こんな会社より、

 

子供たちとの時間を大事にしたい!!!

 

 

その気持ちしかありませんでした。

 

 

 

 

 

もちろん仲間には

 

辞めることを止められましたが、

 

私が辞めることで

 

社長に少しでも気づいて欲しかった気持ちも

 

ありました。

 

 

 

だから気持ちは

 

揺らぎませんでした。

 

 

 

 

※長くなったので、続は明日…