どうもお久しぶりです。誰も待ってはいないと思いますが、気付けばもう2月も終わろうかとしていますね😅



近況ですが、正直仕事が忙しすぎて、趣味に費やす時間は激減しております。



まあ、今の自分は働き盛りの年齢ですし、会社でも家庭でも責任のある立場なので仕方ないですけどね。



ま~、しかしこの責任の重さには押し潰されそうになることも多いですが、そんな現実からほんの少し逃れて時間があるときはフィールドへ🎣



今年は例年の冬よりも確実に釣れ盛っているように感じるのは私だけではないはず。



しかも、今年は普通なら冬に釣れないでしょ!?みたいなサイズも結構釣れてる、



事実今年の初バスは40cm未満でした。











釣り方はスモラバの吊るし、軽いウエイトならボトムアップの組み合わせがシンプルに使いやすいです。ヘビーウエイトならRAIDのエグダマって使い分けですかね。今年はご覧のようなサイズも喰ってくることからボトムアップの人になることが多いです




そして別日も





これも吊るし。同じ🎣方で何とも芸がないですがね。


何となく今年はやってる人は多かったと思いますが、あんまりパワーフィネスの吊るし吊るしって聞かなかったのは、皆さん別の釣りを模索してるなって印象でしたね。そりゃこればっかりやってたら引き出しは増えないからね



そして先日の暖かい春の大嵐の日。



この日は釣れたら確実にモンスターだと踏んでました。戦略としては、モンスターしかさせない場所に、モンスターしか喰えないルアーを流し込む…


選んだルアーはドライブビーバーマグナムのテキサスリグ。


流れの中のほんの僅かな変化でドリフト…


そりゃ答えは早い!









…あれ?良いサイズだけど、モンスターじゃない!?




ま、釣れたからヨシヨシ!




そして、本日着弾した例のブツ、、、






何故これを買ったのかと言うと、





今年は大会参加します