こんにちは、こんばんは。



やはり久しぶりのブログ更新になりました。まあ釣れてなくネタがないのもありますが、一番は釣行頻度の減少ですかね。



今年の初め頃に破損した17ハリアー。



帰ってきましたよ👍新型となって(笑)






入魂となったルアーはサカマタシャッドでした。


某支流、流れのフィールドでは甲殻類より魚が良かったみたいで、遠いところでのバイトでしたが、しっかりと掛けることが出来ました。


わかりきったことですが、流石に良いロッドです。


インプレ的なことはいずれ書くとして、


今回の主役となったのは、キャラメルシャッドのネイルリグ。


いつぞや赤松さんが紹介されていた、ネイルシンカーを結束部の前後に打つと動きが強くなるというものですね。 

↓↓この動画ですね




もうね、短時間での釣行をやってると、動きとか波動が強いルアーが絶対ですね。動かないルアーとか小さなルアーとか本当にいらない。逆に釣果が出ないんですよね。特に秋はね、


そのキャラメルシャッドネイルリグを流れの中。とはいっても流芯から少し外れたヨレのポイントをゆっくりと流してくると…


コンコンっ!?としたアタリからのクラッチを切った瞬間にラインを持っていく気持ちのいいバイト!


フッキングを決めると凄く引く👀


いやいや、バスやなかろう。













…いや、バスやん!?しかもデカイやん!?






丸太系の👍なバス!


エサを喰いに来てるバスですよ!









いやー、こんなのが釣れる予定じゃなかったのでビビりまくりでしたよ😅


いかにも遠賀下流から入ってきたバスって感じの魚でした。


そういえば、今回いいやつ釣りましたが、実は先月も釣ってるんですよ。同じくらいの👍なバスを!






一応写真だけは載せとこう(笑)


釣り方は雨の中、流れの巻いた場所にあるカバーにカバージグ+ブルフラットを落としただけです。


さてさて、秋は得意な季節。良い釣りしたいですね~



あ、駕与丁公園の釣り大会、来年も開催希望します!


来年こそは行きます!