今日は出勤後釣行に行ってきましたが、寒すぎて…えーん


久々に釣りの最中に心が折れましたタラー


結果は安定のノーフィッシュ!


出勤前後の釣行では何連敗!?なのか笑い泣き


ブログのネタがないのでタックル紹介でもしてみようかなとウインク


興味ないですよね笑❔


わかってますようずまき


いいんです。自己満ブログなので!


とゆーことで、春を先取りタックル紹介。巻物編です爆笑



Rod ブラックレーベルプラス661MLFB-G
Reel SS SV103HL+スティーズ105SVスプール
Line フロロ12ポンド




使用感はダイワのHPに書いてあるとおり、カーボンの振り抜き感とグラスの乗りの良さを併せ持ったロッド。あと非常に軽く、とにかくバランスがいいロッドなので、1日巻き倒しても疲れませんウインク


ちなみに以前はブラックレーベルFMシリーズの701MHFBを使用していましたが如何せん重すぎて…


なので、プラス661の軽快感は助かります


このタックルで使うルアー


軽いところではソウルシャッド、タイニーブリッツあたりからブラックデュラゴンライトくらいまで


ま、軽いルアーに関してはリールの性能で投げてるところもありますが…


大変気に入っているタックルですニコニコ


さて、遠賀川下流といえばクランキングが楽しいですね音符


明後日はこのタックルで巻きますかねグラサン


…写真の撮り方下手すぎてすいません🙏