今朝の 空。


力強いパワーを与えてくれました。




昨日、朝の散歩をしていたら、


前方に何やら小動物が。


ん?茶トラの猫かな?


目をこらすととても大きな尻尾。


キツネでした!


私が近づくと、


慌てて草むらに隠れてました。




子どものキツネかな?

 
 
 

 
 

 

 

こんにちは。姫田ゆきこです。

 

私は21年間保育士として働いていましたが、縁あって44歳で結婚して

45歳で高齢出産。憧れの母になれたのに、子育てに悩みまくり、挫折の日々。

息子の不登校、身近な人の闘病、死を経験して、自分と向き合うことになりました。

何者かになろうとしていた自分やたくさんの思い込みを手放していく中、

少しずつ身軽になっていきました。

これまでの経験から学んだことが、何か誰かのお役に立てたら

嬉しいなと思い、発信していきます。

 
このところ、いろいろと事件?も起こり、

その中でいろんな気付きや感情を味わい、

同時に今やることもコツコツと進めてきて、

それはそれで充実感はあるものの、

体はお疲れ気味笑い泣き笑い泣き笑い泣き

日々のセルフケアも入念にしてますが、

癒やしの時間がもっと欲しい!

と、思っていたところ、

週末に琵琶湖の近くに用事があり、

それを済ませて、ちょうどお昼でお腹空いたので、

夫と2人で琵琶湖の畔の木陰のベンチで、

コンビニのおにぎりをパクリウインク



あー、水辺はやっぱりいいなぁ。

ベンチの上の木にカラスの子どもがいて、

とても可愛い❤

お母さんが時々やってきて、また飛んでいく。

エサを探しに行ってるのかな?

ぼんやり空を眺めていると、トンビとカラスが、

仲良く飛んでましたおねがいおねがいおねがい

夫は縄張り争いか?

と言ってましたが、え?仲良さそうじゃん。


時間があったので、どこか行く?

と聞かれ、あー、前から行きたかった所があるんだ。

と、足をのばして行ってきました。





大津市にある佐久奈度神社。

大祓の神。

祓戸4神が祀られているところです。






新緑が美しく、そしてとても静かな神社でした。



下を流れる瀬田川。




瀬田川もこの辺りは流れが激しくてゴウゴウいってました!

人々はこの激流が罪や穢を流し去ってくれると考えていたようです。なるほどなぁ!


そんなことを思いながらぼんやり景色を眺めていたら、

なんと!トンビとカラスが仲良く空を舞っているではありませんかびっくりびっくりびっくり

あれ??

また??

もしかして、琵琶湖から一緒に来たの?

夫は「たまたま」だよ。

と、言ってましたが、そんなたまたまってある?



のどかな景色にも癒されます。


がんもと息子は仲良く留守番。

週末のリフレッシュタイムでした。




 
 ✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡
公式LINEを始めました。
姫ちゃん家の裏話や最新情報などを配信します。

 ↓

 

友だち追加