今朝の空。

雲のすき間からほんのり朝のひかり。

うっかり薄着で出たら、

寒っびっくりびっくりびっくり

風が冷たい朝でした。

日中は晴れてきたけれど、風がビュービュー吹いていて、

気温も上がらず。

体がびっくりしてますキョロキョロ

 
 
 

 
 

 

 

こんにちは。姫田ゆきこです。

 

私は21年間保育士として働いていましたが、縁あって44歳で結婚して

45歳で高齢出産。憧れの母になれたのに、子育てに悩みまくり、挫折の日々。

息子の不登校、身近な人の闘病、死を経験して、自分と向き合うことになりました。

何者かになろうとしていた自分やたくさんの思い込みを手放していく中、

少しずつ身軽になっていきました。

これまでの経験から学んだことが、何か誰かのお役に立てたら

嬉しいなと思い、発信していきます。

 
4月の半ばに息子が熱を出して、

その翌週には私が熱は出ませんでしたが、風邪でダウンして、

次は夫か??

と思ったら、

なんと、がんもくんでしたえーん


連休後半の5日の日曜日。

家族3人で映画を観てきました。

「陰陽師0」

めっちゃ、よかった〜ラブラブラブ 

山崎賢人くんと染谷将太くんの友情。

そして、奈緒ちゃんの美しさ。

とにかく映像が美しくて、

うっとりでした。

ストーリーももちろん。グッとくるメッセージが散りばめられていて。

あ〜、よかった。

今回は私が観たい映画を3人で見に行ったのですが、

まぁ、夫はいいとして、息子は大丈夫なのか?

聞いたら、行くというので連れて行きましたが、

息子は見たくないシーンがあると、

DVDなどは早送りして、見ません。

映画では早送りできないので、

居ても立っても居られない状態になり、

外に出ていくこともあったりするので、

ドキドキ。

イヤーマフを持参して、スタンバイ。

でも、陰陽師0は、大丈夫でした。

初めのちょこっとだけイヤーマフ使ったけど、

あとは大丈夫だったよ。

面白かった!

と言っていて、ホッとしました。おねがい

連休中のショッピングモールの中の映画館で、

終わってお昼ご飯の時間でしたが、

絶対、混んでるよね。

人がわさわさしてる場所は息子は苦手。

夫も待たされるのが嫌。

なので、来る途中で、

JAがやっているおにぎり屋さんで、

おにぎりを買っておいて、

それを車の中で3人で食べました。

ここのおにぎりは、注文してから、握るので、

できたて。

地元産のお米を使っていて、

大きくて美味しい。

しかもリーズナブル爆笑

映画の感想をシェアしながら、

パクパク食べるおにぎりは、

とても美味しい。

夫は、

「混んでるお店とかフードコートで、Rはグズグズ言い出して、おれはイライラしだしてって、想像つくよな。おにぎり買っておいてよかった。」 

うん。うん。

これがちょうどいい我が家スタイルかもねウインク



そして、その日は、

こどもの日だったので、息子のリクエストで、

夕飯はスシローへ。

ここでも、わちゃわちゃ言いながら、

美味しく食べて、

満足して、

家に戻り、

「がんちゃん、ただいま〜」

と声をかけると、リビングの椅子の上で寝ていたがんも君が起き上がりました。

そこで夫が気付いたのです。

あれ?がんも、鼻血出てる!

がんも君の左の鼻から鼻血が出ていました。

がんも君、2年前に我が家に来て、

ずっと鼻がズルズルしていたので、

動物病院を受診した時に、アレルギーかもと言われました。

漢方薬をもらって飲ませると症状も落ちついて、

翌年もいわゆる花粉症の時期に鼻がズルズルしましたが、

薬も飲まずに落ちついたので、

今年もそのうち治まるだろうと思ってました。

が、どうもズルズルがひどいなぁとは感じてました。

くしゃみもよくするし、涙目だし。

そう、思いながらも、

食欲もあるし、水も飲んでるし、

とそのままでいたのですが、

猫の鼻血はちょっと心配だと聞いたことがあり、

どうしよう?

楽しい気分から一転ショボーンショボーンショボーン

がんもくんに一体何が起きてるの?

大丈夫なの?

痛いとか苦しいとか、言葉で表せないだけに、

不安が押し寄せる。

ただ、本人いや本猫は、

いたって、フツー🐱

特に変わらず、にゃーと甘えてきて、

ご飯も食べてるし。

不安に思ってても何もならない。

さて、どうするか?


連休中でかかりつけの動物病院は明日も休み。

調べると市内の別の動物病院は、

午前中だけやっているらしい。

行ってみようか。

と、翌日、受診することにしました。


長くなるので、つづきは次回に。










 ✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡
公式LINEを始めました。
姫ちゃん家の裏話や最新情報などを配信します。

 ↓

 

友だち追加