今朝の空。


いつもより早く5時半過ぎに家を出たら、

こんなに素敵な空。






お散歩して戻ると、朝日が昇ってました。

  
 
 
 

 
 

 

 

こんにちは。姫田ゆきこです。

 

私は21年間保育士として働いていましたが、縁あって44歳で結婚して

45歳で高齢出産。憧れの母になれたのに、子育てに悩みまくり、挫折の日々。

息子の不登校、身近な人の闘病、死を経験して、自分と向き合うことになりました。

何者かになろうとしていた自分やたくさんの思い込みを手放していく中、

少しずつ身軽になっていきました。

これまでの経験から学んだことが、何か誰かのお役に立てたら

嬉しいなと思い、発信していきます。

 
 今日は夫はゴルフで朝、いそいそと出かけましたウインク

このところ、雨でゴルフをキャンセルすることが続いていて、

やっと、行けることになり、

ウキウキして朝早くに目が覚めたようです。



 天気はバッチリ。暑くて日焼け注意ですね。

そんなわけで、夫がいないのでいつもの平日の姫ちゃん家。

息子は朝からゲーム。

私は自分の作業にとりかかろうと、部屋に籠ったら、

何やら物音が…



ドアのすき間から。



見てますびっくりびっくりびっくり


わかったよ。入っておいで。




私の椅子を奪うがんも君。


仕方ないので立って作業。


これ、最近のパターンです(笑)


がんも君の手が出てくるのがかわいくて、


ちょっとだけ、ドアを開けてます爆笑


癒しは必要おねがいおねがいおねがい


午後からは、気分転換にお散歩。


息子は行かないと言うので、


一人でプラプラ。






桜はだいぶ散ってしまいましたが、


春はカラフルで楽しい。




こちらは河川敷。先週はビニール袋を持った人たちが何人かいて、

夫と「何がとれるのかな?」

と話していました。

夫が会社で、よく散歩してる方に話したら、

この辺りはこごみが採れるそうです。

その人も採りに来ているとか!

数年前に大規模伐採をしたのですが、

その前は、こごみパラダイス?

というくらい沢山採れたそうです。

「いっぱい採れたらあげる。」

と言われたそうですが、

こういうのって、自分で採るのが楽しいんだよなぁてへぺろ


なんて、思ったりする私。

こごみって、どうやって食べるの?

今は亡き山菜採りが大好きな友人だったら、

大喜びだろうなぁ、

などなどおねがい

春ですね。




ベランダでゴロゴロするがんも君と、

柵に上らないように見張ってる息子。


公式LINEを始めました。

姫ちゃん家のここだけの話や最新情報などをゆるりと配信していきます。



友だち追加