今朝の空。雨のち曇り。




かも達が遊びに来てましたニコニコ 

 
 
 
 

 
 

 

 

こんにちは。姫田ゆきこです。

 

私は21年間保育士として働いていましたが、縁あって44歳で結婚して

45歳で高齢出産。憧れの母になれたのに、子育てに悩みまくり、挫折の日々。

息子の不登校、身近な人の闘病、死を経験して、自分と向き合うことになりました。

何者かになろうとしていた自分やたくさんの思い込みを手放していく中、

少しずつ身軽になっていきました。

これまでの経験から学んだことが、何か誰かのお役に立てたら

嬉しいなと思い、発信していきます。

 
 いよいよ今日から3月ですね!

何だかもう新しいスタートの気分。





てんとう虫にも出会いましたラブ

近所の公園も春を感じます。


ところが、このところ、夜になると

下半身がダルいショボーン

下腹部も重いし、足は浮腫んでるような気もして。

夜にセルフケアを入念にしてましたキョロキョロ


あー、これって…

体からのサインかもびっくりびっくりびっくり

もう、姫ちゃん家、スタートさせたいのに、

まだまだ準備が必要だと、

あれやこれやと、

やってたけど、

どこまでいったら準備完了なの?

完璧な状態なんてないのに。

立派な家で、

お客様を迎えたいという思いが先行して、

理想を追い求めたのかもびっくり

姫ちゃん家は、

例えば有名なハウスメーカーの素敵なモデルハウス。

ではなくて、

手作りの小さな家で、

そして、繋がってくださる方々と、

一緒に作っていったらいいんじゃない?

うん!

そっちがいい!

やっと、気付きましたおねがい

私はできないこともたくさんあって、

わからないこともたくさんあって、

完璧な人間ではありません。

何か特別な能力があるわけでもありません。

昔から太りやすくて、

体もすぐにガチガチになるから、

だからこそ、

体と向き合って、

気付いたことがある。

お母さんになって、

理想を追い求めて、

自分を見失い、

とても孤独で、

さらに、

息子が不登校になり、

自分と向き合って、

そこから、いろいろと気付いたこと。

そのままでも幸せに生きられること。

それを届けたい。

誰でも幸せに生きられる。

もっと楽しく生きられる。

そう、思ったその時から。

姫ちゃん家でそんなことをやりたいと思ってますが、

なにしろ、発展途上の私なので、

姫ちゃん家は、

皆さんのご意見やアイディアなども、

いただきながら、

今の私にできることをしていこうと思ってます。

まずは、公式ラインを作りました。

こちらもプレゼントを作成中で、

(まだ、できてないんかい??😅)

プレゼントができてからにしようと思ってましたが、

もう、公開します照れ


しかも、プロフィール写真が横になってしまい、

なおそうかと思いましたが、


これも私っぽくていいや!

と、そのままです(笑)

こちらはそのうち、変更するので、

今だけ!

まだ、提供できるサービスも何もありませんが、

興味を持っていただける方、

よければ、お友達登録してみてくださいウインク

ちなみにこちらでは、

姫ちゃん家のここだけの話や、最新情報などもお届けする予定です。

がんもくんの缶バッチやミニプレゼントなどもこちらから、募集しますので、今しばらくお待ちください。

どうぞ、よろしくお願いしますおねがい

 

 

友だち追加