こんにちは。

元保育士で高齢出産のポンコツママ

ただ今カウンセラーの勉強中の姫田ゆきこです。

 

さて、今日は朝から雨。

 

こんな日は聞くまでもなく息子は学校休みです。

 

ただ、また提出しないといけない書類があって…

 

新学期は提出書類が多くて、忘れそう笑い泣き

 

早めにと思い、息子に伝えると

 

また、中休みに行って顔出してこようかな。

 

となかなかのんきなコメントえー

 

まあ、休み時間だけ登校もありと言えばありか…

 

というわけで、またまた2時間目の終わりの中休み前に

 

合わせて、学校へ。

 

雨も止んで、息子はクラスメイトに連れられて、

 

鬼ごっこしに中庭へ。

 

先生から、渡すものがあったんです。と手渡された封筒に

 

PTA役員に選出されました。

 

の文字が…

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なんとなく、今年は当たるような気がしてた。

 

それにしても息子は不登校なんですけど。

 

去年も運動会やら持久走大会やら参加してないし。

 

運動会に親だけ手伝いに行くのか??

 

なんか微妙…

 

頭の中には不安の2文字がガーン

 

でも、同時にちょっと笑えるって思った私。

 

それもありかな。

 

中休みに友達と遊ぶだけ登校もありだし。

 

息子は学校行ってなくて親だけ行くっていうのも

 

ありかな爆  笑

 

まあ、困ったこともあるかもしれないけど

 

今、起こってるわけでもないし、

 

その時はその時だ。

 

そんな風に思いましたニコニコ