明けましておめでとうございますと言ってから2ヶ月も経ってしまいました笑い泣き

今朝は3月だというのに真冬の気温➕風アセアセ

自転車通勤の私にはかなり厳しい寒さです。

明日は関東は雪が降るとか?!滝汗⛄️

せっかくの休みで美容院を予約したのですが、天気が悪いとせっかくセットしてもらってもすぐ崩れるし最悪です⤵️



そして、殿家はようやく殿の高校受験が終わりホッと一息ついていますバイバイ

と言っても、合格後の手続き(制服採寸からの注文、大量の書類に記載し学校に出向く、教科書をネットから申し込み決済、)

で、まだ来週までは全然落ち着きませんゲロー


制服なんて5日までに注文しないと入学式に間に合わないとかって言われてもでしたタラー

合格発表が28日で日数ないじゃん!

中学の時はゆとりがあったのですが、やはり入試があると仕方ないのですかねえ。

せめてあらかじめ情報は欲しいですね。



今年の我が県の入試は色々ネット上でも炎上していましたが🔥、

ネット出願と言いながら、初っ端からGmail使えないことが発覚したりと出鼻くじかれ状態だったのですが、

入試自体も、今年から面接が無くなり内申と当日点数だけになり、各高校によってその比率は違っていたのですが、

そんな新たな試みが数々ある上に、


まさかの難化&傾向変えガーンガーンガーン



と、やってくれました、県教委。

まさかここまで、というくらい変化球。

みんな意気消沈して帰宅したようですえーん

当然の如く殿もくらーいくらーい顔をしてタラー

もはやこの日はお通夜のように暗い我が家でしたチーン

夫は行先を心配してウォーキングついでに神社に寄ってきてくれました⛩️

→神頼み


そんなこんなで、全体の平均もガクンと下がったようで、

自己採点サイトを見ていると、みんないつもより取れなかったんだろうなというのがよかわかりましたアセアセ


例年だったら殿の点数ではギリギリボーダーでしたが、今年は下がったおかげで大丈夫でした笑い泣き


合格発表までネットの時代なんですね〜。

時代は変わるわけだ照れ

叫んで喜ぶと言ってたので構えてたんですが、

普通に小さな声でガッツポーズしながら、


「やったあやったあ!!」


と呟いただけだったので、なんだか拍子抜けしちゃいました笑い泣き



ひとまず、殿お疲れ様でした!!

そしてフォローした私も?お疲れ様だ!!!