久々にブログを書いたらなんだか日記を書いているみたいで楽しくなりました爆笑

(裏ブログも更新!)

日記は小学生からずっと書いていて、結婚前までのらりくらりと続けてたので、

その冊数実に二桁!!

我ながらよく書いてたなあと思います。

が、、

ほとんどが恋愛ネタなので笑い泣きこれを家族に読まれたらさあ大変ですガーン

断捨離しつつなんとか処分しようか、はたまたブログを一つ追加して残そうか?!

(それはそれで恥ずかしい)と、頭を悩ませていますアセアセ



そんなところで、

殿の受験に関わる一番大事な内申が出ました!!


昨日も殿と話していて、この内申次第で併願私立校に出願できるか否か決まるので

5教科のうち一つ何か上がらないと見込みなし、になっていたので、

今朝も内心ドキドキでしたアセアセ



もしダメだったら、、なんて声をかけよう。

公立を一つ下に落とせば大丈夫だよ!!と言うしかないか、などなど、

朝から頭をめぐらせて。

でも、考えたところで仕方ないし、

受験はこれから、まだまだ当日がある。

それに、どこに入っても、そこから頑張ることは必ずできる。

ここで人生が決まるわけでは無いし、何度でもやり直しはできる、私はそう信じています。


なので、ヒヤヒヤしながらも私がドカンと構えていないといけないなと、殿の帰宅を待っていました。



そして帰宅、、、

どしどしと足を鳴らして怒って帰ってきましたタラー

あーーー、ダメだったかあえーん

と、、、

怒りながら成績表を私に見せました。



ん???!!

え???!!!



まさかの、5教科一つどころか、3つも上がってましたびっくり!!!!

び、びっくりです。

今までであれば上がらないと思う点数でしたが、

今回は先生たちも甘いのか?わかりませんが、

とにかくホッとして


良かったじゃん!!こんなに上がったねびっくりマーク

と声をかけましたが、

何やら不服の原因は実技教科のことでした。



そう、1学期5に程なく近い4だったのと、今学期のテストも実技もかなり出来ていたので、5をもらえると思いきや、

なんとも4止まりでしたチーン

唯一4教科の中で得意とする科目(運動系のあの科目です爆笑

これはさすがにがっかり通り越して怒るのも仕方ないかもしれないですタラー

さすがの私もどうしてなのか疑問です。

しかも、ペーパーテストが10点も低い友達が5だったとのこと。(実技テストもレポートもほぼ同じ点)


やはり、5教科と違って教員の忖度が入るのですかね。


あまりに納得いかず、来週の面談後にその担当教員に突撃予定ですガーン

(事前にアポ取ると言い訳を考えてきそうなのでね)



とは言え、とにもかくにもおつかれさま!!

よく頑張ったねと殿に伝えましたニコニコ



受験はまだこれから。

あと80日ちょっとですが、もう少し勉強して〜と言いたい今日この頃ですタラー