お立ち寄りありがとうございます✨

前回の続きです!

 

 

 

 

ライフコーチとなり

家庭内の平和を手に入れた

私ですが

 

 

 

先日夫が私の地雷を踏みました爆弾爆弾爆弾

 

 

 

地雷というのは

 

前回もお話した

踏み込んではいけない私の聖域を越えたということです

 

 

 

つまり

 

 

 

夫の特性や人格も受け入れはしないけど(だって嫌だから笑)

認めているし、尊重できるとこは尊重する

 

 

だから私のどうしてもこれ以上はNO!です

というラインだけは越えずに守ってねニコニコ

 

そこを越えると

私は心が崩壊するし耐えられませんので

よろしく🙏

 

 

という 最低限で設定していたラインを

笑って越えてきたんですガーン

 

 

 

何度か警告を出しましたが

伝わらず

 

ヘラヘラ〜と笑いながら

越え続けたので

 

 

 

 

 

はい!!お疲れしたーーーー

家族終了でーす

 

さいならーーーーー✋

 

 

 

 

 

と伝え、撤収準備に入りました(笑)

 

 

 

この自分の中でのライン本当に大事です!!

ここを我慢したり、譲ったら自分でなくなってしまうなど

 

 

絶対守りたいラインは強くNO !!!!

 

 

 

 

実際ここをNOて言うのは

家庭の状況によって難しいとは思いますが

 

このNOを強く言うためにも

日頃から準備できているとベストですよね

 

 

 

 

 

それで我が家の場合この後どうなったかというと

 

 

 

撤収準備しながら

夫はもう放置しておいたら

 

 

 

 

どうやら夫の中で何か変化があったようですキョロキョロ

 

 

 

 

引っ張って申し訳ないですが

長文読みづらくなるので

 

次回に続く  です🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

よろしければ

いいね!フォローいただけると嬉しいですおねがい

 

子ども。パートナーの発達特性でお悩みの方の30分無料相談(zoom)受付ておりますニコニコ
1人で悩まずにぜひご相談くださいね!
 
私は専門医やカウンセラーさんではありませんので、診断やカウンセリングはできません。
 
でも私自身発達特性の子どもとパートナーと向き合っている当事者であり、発達支援士とライフコーチとしてセッションを提供する専門家です。
 
出口が見つからず苦しかった経験があるからこそ、今同じ悩みを持つ方がいらしたら、お話しいただくことで少しでも心を軽くし、前へ進むお手伝いができればと思っていますおねがい
 
無料相談ご希望の方は直接メッセージ、またはインスタグラムのDMよりご連絡ください。