皆さまこんにちは。

お久しぶりです♡

 

はじめまして。の方は

お立ち寄りありがとうございます✨

 

 

 

 

日々の育児と夫対応、お仕事ですっかり宇宙人👽日記が放置されていますが

 

今日はいつも読んでくださるみなさまに

ご報告をしたくて書いておりますおねがい

 

よろしければお付き合いいただけますと幸いです。

 

 

 

夫との関係性に苦戦すること15年

 

 

夫を理解するために

神経発達症(発達障害の呼び方が変わりましたね)の

学び資格までとり、今では支援する側にもなり

 

自分と子どもの心地良い生活のために

こちらも学び続け、ライセンスまでとり

今はライフコーチとしてもお仕事をさせていただくまでになったわけですが

 

 

 

夫に関していうと

 

神経発達症の特性から来る問題意外にも

夫自身の人格の問題もあり

 

 

 

宇宙人👽(言い方失礼します)が👽で

なくなるわけもないので

 

 

相手に何かを求めるのは

労力と時間の無駄な上に

 

結果を得られにくく

非常に非効率ですので

 

 

いかに現状の中で、上手に折り合いをつけ

 

その中でも家族が心地よく暮らしていけるかに

フォーカスして

 

平和な生活を徐々に手に入れてきました

 

 

 

 

こんな感じで

 

自分を認め

相手も認める

 

という、お互いの自己肯定感を大切にするスタイルに切り替えてからは

 

 

 

譲れるとこは譲り

私の聖域には踏み込ませないという

 

しっかり線引きを伝えることで

 

今の我が家にとってはベストといえる形で

家族を維持してきました爆  笑

 

 

 

 

そんな夫になんと

 

 

 

先日

 

衝撃の変化が現れましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

まさかこんな日が来るなんて・・・・

 

 

 

 

 

 

続きは次回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

よろしければ

いいね!フォローいただけると嬉しいですおねがい

 

子ども。パートナーの発達特性でお悩みの方の30分無料相談(zoom)受付ておりますニコニコ
1人で悩まずにぜひご相談くださいね!
 
私は専門医やカウンセラーさんではありませんので、診断やカウンセリングはできません。
 
でも私自身発達特性の子どもとパートナーと向き合っている当事者であり、発達支援士とライフコーチとしてセッションを提供する専門家です。
 
出口が見つからず苦しかった経験があるからこそ、今同じ悩みを持つ方がいらしたら、お話しいただくことで少しでも心を軽くし、前へ進むお手伝いができればと思っていますおねがい
 
無料相談ご希望の方は直接メッセージ、またはインスタグラムのDMよりご連絡ください。