1歳2ヶ月の次女、この時期らしい成長がどんどん見られています😃



ソファやローテーブルの上に自分で登ることができるようになってしまい、目が離せない💦


お風呂で蛇口を動かして水を出したり止めたりが好きで、一緒に入っているとシャワーを止められまくってなかなか進まない💦



このあたり、長女の時もあったわーー!!






そしてルーティーンになっている事についてはよく分かってきて、

朝はパパが仕事に行くタイミングで自分からバイバイしたり👋

「ねえねのお迎えに行くよ!」と声を変えると自分で抱っこ紐を持ってきたり🤲


面白いです!




夏、暑かった時の散歩中マクドに寄って私はアイスコーヒーを飲み、次女は持参したボーロを食べるのを週一くらいでやっていたら


マクドの前を通ると絶対「(おやつ)いただきます!」のポーズをするようになってしまった🤣

ごめん今日は寄らないんよーとか言って



この時期は、自分は話せないのに大人が話していることはよく伝わっているし

身振りや表情で会話が成り立ったりするから「コミュニケーションが取れる!」とびっくりします



ついこの間まで赤ちゃんだったのに不思議よね。

人間ってすごい!!







児童館でやってもらったプチ運動会


ハチマキが良き🏃‍♂️

頭につけるのは全力拒否。




ベランダしゃぼん玉


液を触りたがって結局最後はぶちまける🤣






歩けるようになったら公園ももっと行きたいなぁ


寒いかな。