最近6歳長女とよく観ているYouTube…


3色マーカーチャレンジ‼️🎨



これ、ご存知ですか??😆



【手順】

①塗り絵を用意する

②色塗りペンを紙袋やケースの中に入れて見えなくした状態でランダムに1本取る

③取り出した色で手元の塗り絵を塗る

④これを3回繰り返す



手順はこれだけ✌️

カンタン



塗りたい色とかけ離れた色が出てしまうことが多々あるのと、後でどんな色を引くか分からない状態でどこまで塗るか…と、若干の駆け引きが必要です!


1回使った色は2回目以降はよけておきます。




私は青色がメインのポケモンを塗るのに、オレンジ→蛍光オレンジ→ピンクが出て撃沈しました😆

同系色ばっかり出る恐怖ww



家にある本の塗り絵で1人でやっても良し、同じ絵をコピーして2人でやって違いを楽しんでも良し、なかなか楽しくできます🖌️


塗るのは色鉛筆でもいいですが、色がハッキリしているカラーペンはYouTuberぽくてお勧めです🤣






↑コピックもどきのお買い得ペン👛💕






この遊びは勝ち負けとかなくてめっちゃ平和な遊び😙


令和っぽい




我が家ではしばらくブームが続きそうです!