小児科ってほんっと混んでるところが多くて、もう前日の夜には午前診のネット予約が埋まってしまうとか普通にあるのに


我が家の近くの小児科でいつ行っても空いているクリニックがあります🙌







どれだけ空いてるかと言うと、受付に診察券を渡して待合室の椅子に「よいしょ…」とお尻をつける瞬間に診察室から名前が呼ばれるくらい🤣


3回に1回くらいは他の患者さんも見かけますが、自分たちだけの時の方が多いです

がらーん




不人気の理由はおそらく、先生の圧倒的👨‍⚕️



歯に衣を着せぬ物言いと言うか、思ったことをビシバシ指摘されるのでママ達から牽制されるようです


「こんな保湿では全然ダメ!」

「もっと早く連れてこないと!」

「おかあさん!」




早口で捲し立てて目まぐるしく診察が進んでいくので、「わわわっ💦」となります🥺



特に第一子がまだ0歳のママ達は「子育て大変なのに怒られに行くの嫌…」と私の周りでも小児科を変えた人がかなり多くて

みんな少し遠くの人気の小児科に連れて行ってるようです🚲





でもでも!


確かに先生の圧はあるけど、診察はちゃんとしてくれるし我が家は次女の肌トラブルも改善してスッキリしました👍✨



そして裏を返せば、小児科なのに待ち時間ゼロって最高じゃない⁉︎

子連れの通院って長くなればなるほど子供の機嫌が悪くなって大変なので…


今はこの地域に住んでいて良かったとすら思う🤣





私はここの小児科推しでいく。

これからもお世話になります🙏✨







さてその小児科へ、昨日午後に次女のお肌の定期通院のために受診した時のこと。

安定の待ち時間ゼロ😌



👨‍⚕️「インフルエンザの予防接種受けた?」

看護師さん「11月の半ばに予約されてます」

👨‍⚕️「遅っ!もう流行ってるよ?今から打とう熱はないよね?!すぐ測って!お母さんも打とう💉」

私「えっ今ですか」



心の準備とは🤣💉




あとね、うちは長女の準備ができてないww

(保育園に行っていて不在)



👨‍⚕️「今からおむかえ?帰りに寄ってくれたらいいから!長女ちゃん連れてまた来て!あと2回目の接種も早めるし日程調整して」

私「おおん」




そんなわけであっと言う間に私と次女は予防接種を打たれて、保育園のお迎えからの再度クリニックへ

また待ち時間ゼロ😎



今日突然注射を打つと聞いた長女が保育園を出る前からゴネにゴネてましたが、

小児科に歩いて向かう途中に「まぁどうせ打つんだし別に今日でもいいな」と思い始めたのかみるみる機嫌が良くなって、でも一度ゴネた手前恥ずかしいのか「注射ってなんのこと?」とか小児科に入ってから意味不明な発言してたのが面白かった😂



そして無事接種完了👍




結果小児科に行く回数が減ったので良かったですが、ちゃっかり(?)長女のカサカサお肌も指摘され診察扱いになり保湿剤が処方されました👋


まぁ振り回されたがw




長女が6歳だから良いものの、イヤイヤ期だったら突然の注射は詰んでたな😇


その場合は断ろうと思います笑








写真は長女の段ボールお絵描き🖍️


ホゲータのちっちゃい「ホゲ…」がツボ😝






お絵描きアイテム


発色良くスラスラ塗れて大人も子供も楽しい👌

そしてコ◯ックと比べて安価です🙆‍♀️




普通に塗るだけでキレイなグラデーションになります😘プレゼントにも🎁