日曜日のこと。




大学からの友人が誘ってくれて、お互い家族連れでアクトパル宇治へ行きました🏞️✨😄





総合野外活動センターという名称だけあって…🏕️

宿泊(天体観測もできるとか)

川遊び

BBQ

キャンプ

アスレチック

グランドゴルフ

などなど…‼︎



子供には楽しすぎるスポットです😋

そして市営だからか施設使用料も安いのでよく利用してます!










友達のところは宿泊棟にお泊りのプランで、我が家は日帰りピクニックプランで行きました🍙


お互い下の子が小さいからBBQは断念したけど、もう少し大きくなったらやりたいなぁ…

キャンプもしたい…







暑い日だったので川遊びは大人気。

ポップアップテントを持参して遊んでいるファミリーだらけでした😄



川はきれいだし、かなり浅い!

子供を安全に遊ばせられてちょーーーどいいです






なのに!


うちの長女は「石がゴツゴツしてるのが嫌」とか理由を付けてなかなか入りたがらない…😓いつものことだけど💧


流れに逆らって歩いたり、魚やカニを探したり、石を動かして流れを変えたり、

大人目線でも楽しいけどなー!!!




まぁ最後は川には入っていたので良いかという感じです。。


夏の始まりに買おうかめっちゃ迷ったけど買わなかったウォーターシューズ、買っとけば良かったかなぁとやや後悔。













でもでも…‼︎



お昼を食べてから行ったアスレチックでは、「ちょっと揺れてこわい…」と言いながらもどんどん挑戦していく長女😮✨



と言うのも、友人のところも2人姉妹の子供がいて、さらに我が家と両方同学年なんです。

なので同い年のお友達(住んでいる県は違うけどたまに遊ぶのですっかり顔見知り)と一緒で、負けじと頑張っていたみたいです‼︎




のんびり屋の長女には良い刺激〜✨✨👏








子供達も付き添いの大人も汗だくになりましたが楽しかった‼︎





それにしても、、

あとで旦那に指摘されたのだけど、私のズボンのお尻には大量の米つぶが付いていたようで…



🤠????

どうやって付いた?????

お昼ご飯のお弁当しか考えられないのだけど…





尻に米つぶを付けながらアスレチックではしゃいでたようです…


恥ww








アスレチックの長〜いすべり台


ここにも米つぶ残してたらスミマセン。。。








子供の離乳食にプラスしてる💪